タイで撮影された「エンジンをバリバリ改造した1人乗りスピードボート」がギャグみたいに速すぎる

ロケットニュース24 / 2014年11月5日 8時0分

タイで撮影された「エンジンをバリバリ改造した1人乗りスピードボート」がギャグみたいに速すぎる

タイに行ったことのある人なら分かると思うが、タイにおける「川」は、とても重要な交通手段。バンコクをはじめ、アユタヤ、チェンマイなど……主要都市には必ず川があり、それと同時に移動のための乗り合いボートもバリバリ普通に営業中だ。

そんなタイで撮影された “エンジンをバリバリ改造した1人乗りスピードボート” の映像が、ギャグみたいにチョッパヤなのでご紹介しておきたい。動画のタイトルは「Homemade Speed Boat from Thailand」だ!

動画を再生すると、まず聞こえるのが「パパーンパンパン」という2スト的なエンジン音。まるでオフロードバイクのような、いかにも速そうなエンジン音だ。そしてスクリューを水中に入れると……パオーーーーンッッッ!! バオバオバオーーーッン!!

──と、ものすごい水しぶきをあげながら、あっという間に遥か彼方へ。めちゃくちゃ速い! メッチャ気持ちよさそうだ! ちなみにタイ語で「気持ちイイ」は「サバーイ!」である。何か気持イイことがあったら「サバーイ!」と言おう。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング