大阪で外国人がマネキンのフリしたドッキリを敢行!! 関西人のリアクションが海外で話題!「大阪って楽しそう!」「こんなに面白い国だったとは」

ロケットニュース24 / 2014年11月6日 16時0分

大阪で外国人がマネキンのフリしたドッキリを敢行!! 関西人のリアクションが海外で話題!「大阪って楽しそう!」「こんなに面白い国だったとは」


日本一のリアクション都道府県と言えば、何と言っても「大阪府」である。「バーン!」と銃を撃つ真似をすれば大抵の人が「ぐふッ!!」と撃たれてくれる。他府県民はオモロイと感じてくれるようだが、大阪人から言うとそれくらい呼吸と同レベルのことだ。意識はしていない。

そんな大阪の反応が世界の笑いを誘っているらしい! 外国人がマネキンのフリをして大阪でドッキリ敢行!! そのリアクションが面白いと話題になっているのだ。世界を笑わせた反応は動画「Osaka Mannequin Prank Halloween 2014」で確認できるぞ。

・アメ村で外国人がドッキリ敢行
動画の説明によると、これは2014年のハロウィンに大阪の若者の街「アメ村」ことアメリカ村で大阪在住のギャベン・シャピロさんらによって撮影されたものだそうだ。

店頭にはマネキンが置いてある……と思ったら、実は中身は人間!! 通りすがりの人をどんどん脅かしていくのだ! しかもここは大阪。大人も子供もお姉さんも、ただただ「ワッ」と驚くだけではない。誰もが、見ていて嬉しくなっちゃうほどいいリアクションをとっているのである!

そのナイスリアクションは是非とも動画で確認してほしいが、一緒になってマネキンの真似をする人や、一緒にダンスをしちゃう人も現れちゃったぞ!

・海外ユーザーに大ウケ!
動画は公開されると海外ユーザーの間で大人気に! 以下のような声が寄せられている。

「笑ったわ」
「日本もハロウィンを祝うなんて知らなかった!! いいイタズラ!」
「脅かしてるのに、面白がってる人もいるね」
「素晴らしいドッキリだと思う。リアクションもダンスもただただ素晴らしいわ!」
「前から日本に行きたかったけど、こんな面白い国だとは思わなかった!」
「大阪って楽しそう!」
「日本人の仮装もイカしてるじゃないか」
「女の子が可愛い」
「日本に行きたくなっちゃったよ」

ほら、大阪ってなかなかいいリアクションをするでしょ? 外国人の間では東京、京都、北海道ほど知名度がない大阪。外国人に「オオサカ? どこ??」と言われることも多いが、この動画をきっかけに大阪の知名度がグンとアップしちゃうかもしれない!

参照元:YouTube shapiro127gavinshapiro.comJukin Media
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング