【ブラックすぎる秀逸広告】一部の人々の隠れた願望を満たしてくれるエレベーターが激写される

ロケットニュース24 / 2014年11月6日 21時0分

【ブラックすぎる秀逸広告】一部の人々の隠れた願望を満たしてくれるエレベーターが激写される

もしあなたが結婚して幸せな場合、もしくは彼氏が彼女がいて、2人の将来を夢見ているなら、これから紹介する3枚の画像は見ない方がいい。見ると、未来を暗示されているようで不快な気持ちになるだろう。

逆に彼女や彼氏が出来そうな気配が微塵もない人、フラれた直後だと言う人、「彼女なんて要らないでしょ!」と思っている男性や、「そもそも男など要らん」という女性、結婚しているけど離婚したくてたまらない人、毎日どうやってパートナーを消そうかと考えている人が見ると、思わずニッコリ……いや、笑いが止まらなくなるに違いない。「超幸せ! ウホ♪」と叫びたくなること請け合いである。

・幸せそうなカップルがデザインされてエレベーター
その画像に写っているのは、エレベーター。と言ってもただのエレベーターではない。ドアには、幸せそうな2人のカップルがデザインされている。ということは、当然ドアが開くと……カップルが離ればなれに! さらにさらに、そのドアの中には「2F、離婚弁護士」の貼り紙が……。

つまり、このエレベーターは離婚弁護士の広告。乗れば、離婚までノンストップ。離婚へのスーパー高速エレベーターだったのだ。

・考え尽くされたデザイン
それにしてもなんという考え尽くされたデザインだろうか。ドアの開く位置を計算した写真の配置といい、カップルの笑顔といい、完璧である。離婚の相談に訪れる人でも、このエレベーターを見ると思わず肩の力が抜けるに違いない。かなりブラックではあるものの、秀逸な広告と言えるだろう。

そして、離婚どころか結婚する予定が全くない人も、思わず乗ってみたいエレベーターである。とにかくボタンを押してみたい! 幸せそうな2人が離ればなれになるところを見てみたい!! そんな一部の人々のブラックな希望を乗せているのが、このエレベーターなのである。以上っ!

参照元:LOLsnaps(英語)
執筆:和才雄一郎
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング