【衝撃格闘動画】海外プロレスマニアが選ぶ「マジかよ!? ヤバすぎてビビる技」コレクション

ロケットニュース24 / 2014年11月9日 21時0分

【衝撃格闘動画】海外プロレスマニアが選ぶ「マジかよ!? ヤバすぎてビビる技」コレクション

どうやら、想像をはるかに超えるものを目の当たりにしたとき、「マジか!」「超やべえ!!」と興奮したり感動したりするのは万国共通らしい。それを証明してくれるプロレス動画がYouTubeにアップされているのでご紹介したい。動画のタイトルは『Moves That Made Me Go Holy Sh!t』だ!

「Holy Shit!」とは「ウソだろ!?」「マジかよ!」「なんてこった!」というニュアンスの言葉なので、訳すと『マジかよ!? ヤバすぎてビビる技』といった感じだろう。タイトルに偽りはなく、これが「マジかよ!」とヤバすぎてビビってしまうシーンの連続なのだ。

・米在住のプロレスマニアが制作
以前の記事でも解説したが、まずは動画の作者を紹介しておこう。毎度おなじみ YouTubeユーザー「BDWJ1986」こと、米ニュージャージー州プレインフィールド在住のロドニー・A・カミンズ(Rodney A Cummins)氏だ。

ロドニー氏は、これまでにも数々の「プロレス勝手にランキング動画」を公開。そのひとつが今回の “ヤバすぎてビビる技コレクション” だ! 彼が作る動画の中でも高い人気を誇るシリーズで過去に27本も公開している。ヤバいのが大好きなんだな、ロドニー・A・カミンズ!

・マジでヤバい技だらけ
それはさておき、気になる動画の内容だが、さすがにゴリゴリのプロレスマニアが選ぶだけあって「マジやべえ!」という技のオンパレードだ。例えば三沢光晴が小橋健太に放った伝説の『断崖式タイガースープレックス』など、思わず「危ない!」と言ってしまうようなシーンの連続。

その他にも『場外への雪崩式ブレインバスター』など「そんなの見たことない!」という技や、「うわぁぁぁ……絶対食らいたくねぇ……」と黙ってしまうような衝撃度MAXのパワーボムなど、本当にヤバすぎてビビってしまう技がこれでもか! と詰め込まれているぞ。

この動画を通して強調したいのは、プロレスラーのタフネスさである。技をかける方ももちろん凄いが、もっと凄いのは受ける方。“鍛え上げられた肉体” と “命がけの覚悟” を持つ者のみがプロレスラーになれるのだ。動画を見てプロレスラーのヤバさにビビってくれ!

参照元:YouTube、Twitter @BDWJ1986
Report:P.K.サンジュン
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング