約1年を経て「うごく! ちんあな棒」発売日が決定! 11月20日に「うごく! ちんあな棒」が玩具店に並ぶぞ!! レッツちんあな!!

ロケットニュース24 / 2014年11月11日 18時0分

約1年を経て「うごく! ちんあな棒」発売日が決定! 11月20日に「うごく! ちんあな棒」が玩具店に並ぶぞ!! レッツちんあな!!

2013年12月、強烈なネーミングの商品の発売が発表された。その商品とは海水魚チンアナゴをイメージした「うごく! ちんあな棒」である。12月27日に発売予定だったのだが、メーカーの都合により発売延期となっていた。

あれから約1年を経て、ようやく新たな発売日が明らかになったのである。2014年11月11日、「ちんあなごのうた」の公式サイトによると、20日から全国の玩具店・雑貨店で販売が開始されるという。1年間待ち焦がれたちんあなファンは、ちんあな棒をゲットするために準備せよ! レッツちんあな!!

・レバーを引くと動くちんあな
この商品「うごく! ちんあな棒」は、チンアナゴをモデルにしたイラストと音楽のコンテンツ『ちんあなごのうた』の登場キャラクターを、ぬいぐるみ化したものである。本体下部のレバーを引くと、楽しく動くという。

・2度発売延期のちんあな棒
実は、昨年12月の発売開始予定が今年2月に延期された。そしてその2月からさらに9カ月を経て、改めて販売日が決定したのである。2度の販売延期を経て、ちんあな棒はようやく店頭に並ぶことになったのだ。公式ページによると、ファンからの熱いラブコールがあったそうである。

・ちんあな棒の魅力とは?
どうしても、ちんあな棒を手に入れたい! ちんあな棒を動かしたい! と願う人の声がメーカーを動かしたのだ。それだけちんあな棒には魅力が詰まっているのではないだろうか。ちんあな棒が人を魅了する理由はなんだろうか? おそるべし、ちんあな棒!

そんなわけで11月27日に発売開始。ちなみに価格は980円である。ちんあな棒をゲットして、みんなでレッツちんあな!

参照元:ちんあなごのうた
執筆:佐藤英典
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング