【衝撃動画】フェラーリさえもぶっちぎる! 時速333キロで爆走する自転車がこの世のものとは思えない!!

ロケットニュース24 / 2014年11月12日 16時0分

【衝撃動画】フェラーリさえもぶっちぎる! 時速333キロで爆走する自転車がこの世のものとは思えない!!

時速333キロと聞くと、皆さんはどの乗り物を想像するだろうか。車より遥かに速いスピードのため、おそらく多くの人は「新幹線」を思い浮かべることだろう。新幹線の最高速度はおよそ時速300キロと言われており、それはあながち間違いではない。

しかし、世の中には飽くなき向上心を持ったチャレンジャーがいるもので、なんと自転車に乗って時速333キロでの爆走を実現させた男がいた。ということで、その詳細を動画「Francois Gissy Bicycle World Record 207 mph 333 km/h」と共にご紹介するぞ!

・フランス人のチャレンジャー
動画に登場するのは、フランスのフランソワ・ギッシーさんという男性。彼は水蒸気の力を利用して加速する “ロケットエンジン” を積んだ自転車で、昨年に時速285キロを計測している猛者だ。

・ジェット機のように爆走
そしてこの度、その記録を塗り替えるべく挑戦したのだが、自転車走行による世界記録「時速333キロ」を見事に達成。動画にはその一部始終が収録されており、初っ端からジェット機のような噴射で爆走する姿が確認できる。

・フェラーリを置き去り
時速260キロ、時速166キロ、さらには時速333キロとさまざまな速度を見せてくれるのだが、なんといっても注目なのは高級車・フェラーリとのバトルだ。フェラーリと横に並んで競い合うと、初速のスゴさと自転車のスピード感がより伝わってくる。

この動画を見ていると、ついに自転車がここまできたかと思う内容になっている一方で、もし自転車が壊れたら……バランスを崩したら……と考えるとちょっと理解しがたいところもある。しかし、きっとそこにはスピードの向こうにロマンが存在するのだろう。ちなみに次なるギッシーさんの目標は時速400キロとのことだ。

参照元:YouTubeTHE HUFFINGTON POST(英語)
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング