【衝撃格闘動画】プロレスラー「飯伏幸太」の必殺技ベスト40

ロケットニュース24 / 2014年11月13日 16時0分

【衝撃格闘動画】プロレスラー「飯伏幸太」の必殺技ベスト40

往年のプロレスファンとしては嬉しいことに、プロレス人気が徐々に復活してきているようだ。中でも新日本プロレスはチケット入手も困難なほどの人気を博しているという。一昔前に比べて女性ファンが増えたと言われているが、その中心にいるのが「飯伏幸太」である。

細マッチョでイケメン、抜群の運動神経とプロレスセンス、何より彼自身も大のプロレスファンであったことから、とめどないプロレス愛を持つ選手である。そんな飯伏幸太の必殺技を、40個もランク付けした動画が YouTube にアップされているのでご紹介したい。動画のタイトルは『Top 40 Moves of Top 40 Moves of Kota Ibushi』だ!!

・飯伏幸太とは
まず飯伏幸太がどんな選手かざっくり説明しよう。デビューはDDTプロレスリングで、現在は新日本プロレスの選手も兼ねている。これがどれほど凄いことかというと、千葉ロッテの選手でありながらNYヤンキースでも活躍しているようなもの。まさに異例中の異例の選手なのだ。

飯伏はとにかく女性人気が高い。タレントの「眞鍋かをり」さんは自身のツイッターで飯伏ファンであることを公言しており、「今日は大好きな飯伏幸太選手の広い背中を至近距離で見られたので、MPとHPが全回復しました」「飯伏Tシャツにサインもらったから宝物にする!」などと呟いている。

・米在住のプロレスマニアが制作
以前の記事でも解説したが、動画の作者を紹介しておこう。毎度おなじみ YouTubeユーザー「BDWJ1986」こと、米ニュージャージー州プレインフィールド在住のロドニー・A・カミンズ(Rodney A Cummins)氏だ。

ロドニー氏は、これまでにも数々の「プロレス勝手にランキング動画」を公開。そのひとつが今回の “飯伏幸太 ベスト40” だ! 彼の元には世界中から「○○のランキング作って!」とリクエストが寄せられているのだが、バット吉永よりはスコット・ノートンを先に頼むぞ、ロドニー・A・カミンズ!

・センス抜群のドロップキックは38位
それはさておき、気になるランキングであるが、ロドニー氏らしい多彩なラインナップになっている。センスを感じずにはいられないドロップキックが38位、まさかの高さを誇る雪崩式フランケンシュタイナーが10位、オリジナルの投げ技、フェニックス・スープレックスが3位となっている。

果たして1位は何なのか? 気になる結果は自分の目で確かめて欲しい。なお女性人気については記述したが、もちろん男性ファンからも圧倒的な支持を受けている。見た目はイケメンでも試合はガチ! 動画から飯伏幸太の熱い魂をヒシヒシと感じて欲しいッ!!

参照元::YouTube、Twitter @BDWJ1986
執筆:P.K.サンジュン
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング