自分の足が想像以上に臭いことに気づいてしまった猫が激写される

ロケットニュース24 / 2014年11月14日 6時0分

自分の足が想像以上に臭いことに気づいてしまった猫が激写される

人は誰しも個人の匂いを持っている。しかし、それを気にする人はほとんどいないだろう。それもそのはず、生活臭といってもピンとこないように、不思議なもので自分の匂いには気づかないからである。

そしてそれは動物も同じで、まず自分の匂いに気づくことはない。が、しかし! あまりの強烈さだと昇天してしまうこともあるようだ。その理由として激写された「自分の足が想像以上に臭いことに気づいてしまった猫」をご覧いただきたい。

果たして猫はどのような表情をしているのか。写真の猫はかゆいところを掻くために右足を顔まで持ってきたところだと思われるが、よほど自分の匂いが香ばしかったのだろう。まるで悟りを開いたかのような表情をしているぞ!

あまりのいい表情に思わず笑ってしまうが、自分の足を実際に嗅ぐとこうなるのかもしれない。寒い時期に重宝する室内用のスリッパが蒸れて臭くなることを考えると、猫の表情がわからないでもない……そう思ってしまう一枚である。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング