【衝撃UFO動画】イラン上空にて猛烈スピードで地上を目指す円盤らしき飛行物体が激撮される

ロケットニュース24 / 2014年11月16日 8時0分

【衝撃UFO動画】イラン上空にて猛烈スピードで地上を目指す円盤らしき飛行物体が激撮される

映画なんかで “エイリアンの襲来” というと、人々が寝静まる真夜中に行なわれるのが鉄板だ。しかし、それは我々の思い込みに過ぎないのかもしれない。

まだ日も明るい時間帯に、飛行機に乗っていた乗客がふと外の景色を見ていたそうだ。すると……なんと、猛スピードで地上に向かう円盤らしき飛行物体を目撃したというのだ。その様子は確かに「Airline Passenger Films UFO Over Iran」に収められていた。

・猛烈なスピードで飛ぶ何か
動画や海外メディアによると、これはイラン上空を通過中の旅客機から撮影された映像であるそうだ。11月上旬に公開されたもののようだが詳しい撮影日や航空会社等は明かされていない。

問題の動画を確認すると、画面右端の中央付近から白い何かが、猛烈なスピードでスーっと滑るように飛行しているではないか! 

・鳥か? 飛行機か? UFOか!?
謎の飛行物体は一定のスピードを保ち、安定して高度をどんどん下げている。鳥か? いや、こんな機械的な動きを鳥がするはずがない。では飛行機か? いや、それも何か違うようだ。

ということは……まさか、まさか、これは「Unidentified Flying Object(アンアイデンティファイド・フライング・オブジェクト)」、すなわち宇宙から来たUFOなのではないか、とネット上で話題になったのだ!

・イラン軍の無人機説も
だがその一方で、ひとつ興味深い説も出ているので紹介したい。それは、「イラン軍の無人航空機ではないか」という説だ。

2011年、米軍最新鋭の無人航空機『RQ170』がイラン軍に無傷で捕獲されたと報じられたのを覚えてらっしゃるだろうか。それに関し、このUFO疑惑動画が公開されたのと前後して、イランイスラム革命防衛隊・航空宇宙部隊のハージーザーデ司令官がイラン製の『RQ170』の試験飛行に成功したと発表したというのである。

この “イラン製『RQ170』” は、かつて捕獲された米軍の無人航空機をコピーしたものではないかと見られている。UFO目撃動画の公開と試験飛行成功の発表時期が重なっているため、UFOの正体は“イラン製『RQ170』”ではないかと言う人もいるのだ。

いやいや、飛行試験を事前に察知したUFOがドサクサに紛れて地球にやってきたという可能性も否定しきれない。この飛行物体の正体は一体何なのだろうか。

参照元:YouTubeMail Online(英語)、 イランラジオ
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング