【やっぱり速報】ストレスにはニャンコが効く! 猫まみれになる「子猫セラピー」を試したら皆が笑顔になった / ネットの声「これが真実!」

ロケットニュース24 / 2014年11月17日 9時0分

【やっぱり速報】ストレスにはニャンコが効く! 猫まみれになる「子猫セラピー」を試したら皆が笑顔になった / ネットの声「これが真実!」

2014年11月11日、日本中が「ポッキーの日」とお祭り騒ぎだったその日、アメリカでは鼻血が出るほど羨ましい実験が行なわれていたらしい。その名は「子猫セラピー」!! ストレスフルな現代人にキュートな子猫と遊んでリラックスしてもらおうというものだ。

その様子が動画「Kitten Therapy: The Prescription for Stress」として公開されたところ再生回数180万回以上の大反響! ストレスには子猫が効く。知ってた。知ってたけど、やっぱり人類はニャンコを欲していることが改めて証明されたのだ!!

・米国で行なわれた「子猫セラピー」実験
「子猫セラピー」実験が行なわれたのは米国ロサンゼルス。屋外に設置された透明な部屋が今回の実験室だ。被験者はあらかじめアポイントをとった慢性ストレスの “患者” であるという。

被験者たちは何のセラピーが行なわれるかは知らされていない。目を閉じて部屋にスタンバイし、主催側の合図で目を開くと……「ニャー!」 なんとスーパーキュートな子猫が登場したのだ!

・ニャンコまみれで癒される~!
思いもよらないニャンコセラピストの登場に被験者たちの顔もほころぶ! しかもセラピストは1匹2匹ではない。後から後から登場して部屋中が猫まみれだ。被験者は子猫を抱き寄せたり、オモチャで一緒に遊んだり、じーっとニャンコを眺めていたり……それぞれがニャンコとの楽しい時間を過ごしたようだ。

セラピーの効果のほどは、是非皆さんの目で確かめてほしい。「子猫セラピー」体験後の被験者たちの表情を見れば言葉なんか必要ないだろう!

・ネットの声「これが真実なんだよ! ニャンコ最高!!」
この「子猫セラピー」の動画が公開されると、ネットユーザーは大興奮だ。動画には以下のコメントが寄せられているぞ。

「オーマイガーッ!! かわいいいいいいい!」
「これ以上のセラピーってないわ」
「そうなんだよ、これが真実なんだよ! ニャンコ最高!!」
「子猫さえいれば、もう何もいらない!」
「ああ、ストレスなんかどこかへ行ってしまったよ」
「私も受けてみたいわ」
「ありがとう、本当にありがとう!!」

・バーチャル子猫セラピー動画も登場
ストレスがない人なんていない。全世界の猫好きが「子猫セラピーを受けてみたい」と思ったはずだ。そんな声を予期してか、YouTubeでは「バーチャル子猫セラピー動画」も公開されている。あの夢のような空間を一人称視点で楽しむことができるのだ。

動画を見るだけでも、疲れやユウウツな気分が吹っ飛ぶこと間違いなし。昼休みや通勤通学電車に見ると効果抜群だ。それにしても動画に登場するだけで人類を癒してしまうとは……子猫のキュートパワーは計り知れない!!

参照元:MashableCat Ster(英語)、YouTube
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング