「なぜソレを使わないのか!」とツッコミを入れたくなる青年が激写される

ロケットニュース24 / 2014年11月18日 6時0分

「なぜソレを使わないのか!」とツッコミを入れたくなる青年が激写される

道具とは、人間が生きていく上で欠かせない存在だ。生活を快適にすべく、様々な道具が発明されているのだが、どんな優れものでも、使い手によっては無用の長物になってしまうことがある。

今回は、そのことがよ〜く分かる写真を紹介しよう。「なぜソレを使わないのか!」と思わずツッコミを入れたくなってしまう青年が写されているのだ!

・太陽の光がまぶしそうな青年
写真に収められているのは、1人の青年の姿。彼の頭上には真っ青な空が広がり、いい天気だということがとてもよく分かる。彼は太陽がまぶしいようで、片手を目の上にかざしているのだが、もっといい方法で太陽の光を防ぐことができるはずなのだ!

反対向きになっているキャップをかぶり直して、首からぶら下げたサングラスをかければいいのである!! 「お〜い、その2つを正しく使いなよ」と教えてあげたいところだが、その後、青年が自らの過ちに気がついたかどうかは定かではない。

・ネットからのツッコミ
海外掲示板 Reddit にも、写真に対するユーザーたちからのツッコミが寄せられていたので、いくつか紹介しておくぞ!

「首の後ろを日焼けしたくないんだよ!」
「あれは屋内でかけるためのサングラスなんだよ。だから屋外でかけちゃダメなんだ」
「帽子をちゃんとかぶることを、ダサいと思っているんじゃない?」
「彼の背後から光が射しているみたいだし、額をかいていただけじゃないの?」
「誰か彼にパラソルをさしてあげて!」

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング