【ニャンコ失敗動画】お魚を見ていた2匹のネコに思わぬ災難が降りかかる! 「大丈夫か!?」と世界のネットユーザーも超心配

ロケットニュース24 / 2014年11月18日 18時0分

【ニャンコ失敗動画】お魚を見ていた2匹のネコに思わぬ災難が降りかかる! 「大丈夫か!?」と世界のネットユーザーも超心配

天性のハンターといえば、ネコ。その狩り能力は半端なく、お外から帰ってくる度に、ネズミだとか鳥のお土産を持って帰ってくる飼いネコさんも多いのだとか。

しかし、この世には完璧なものなど何もないように、いくら “神に愛されし生き物” であるネコにだって、狩りが不名誉な結果に終わることがあるようだ。その証拠は、動画「KITTEN Gets Dragged By FISH Into Pond」を見れば分かってもらえるはずだ!

・コイを見る子ネコたち
2匹のネコが、池の周りでウロウロする場面から始まるこの動画。その内の1匹は、池を泳ぐ真っ赤なコイに興味津々なようで、手を伸ばしては触ろうとしている。まだまだ子ネコであり、動くものから目が離せないようだ。狩りの練習かな?

・突然コイがネコにアタック!!!
グイグイ身を乗り出して、水中に目を凝らすネコ。だ、大丈夫? 落ちちゃいそうだけど、と見ているコチラがちょっと心配になるほどだ。

そしてもう1匹のネコが、「何見てるの〜?」といった感じで、顔をヒョイと出した途端……コイがものすごい勢いで水中からジャンプ! ネコ2匹に体当たりをくらわせたのだ!!

・ネコが池に落ちちゃった!? ネット住民からは心配の声
もちろんネコは大パニック! 「ギャー」という声と共に逃げだした。と同時に、何かが水の中に落ちたぞ! コイが水の中に戻っただけのように見えるが、もしかしてネコも落ちちゃったかもしれない……と心配になったところでビデオ本編は終了する。

この動画を見に集まった世界中のネット住民からも、「ネコ大丈夫?」「なんだあのモンスターは!」なるコメントが続々と寄せられていた。

・スローモーションを見ると、ネコは大丈夫みたい
しかし、その後にはちゃんとスローモーションが追加されており、よーく見てみれば2匹のネコはコイのアタックをモロに受けながらも、水の中には落ちていないことが確認できる。これには、ネット住民たちも一安心だ。

今回の狩りらしきものは、大失敗に終わったネコたち。それでも水の中に落ちなかったのだから、やはりネコは完璧な生き物なのかもしれない……そんな確信がまた一歩深まった動画なのだった。

参照元:You Tube(英語)
執筆:小千谷サチ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング