ドコモが「スマホを27台繋げないと完全に観られないワン・ダイレクションのライブ」を制作 / どれだけスゴいのか観に行ってみた

ロケットニュース24 / 2014年11月19日 14時0分

ドコモが「スマホを27台繋げないと完全に観られないワン・ダイレクションのライブ」を制作 / どれだけスゴいのか観に行ってみた

世界中の若者に大ブレイク中! イギリス・アイルランド出身の5人組男性バンドといえば『ワン・ダイレクション(1D)』である。日本でもテレビやインターネット上で見る機会も多くなってきたが、彼らをCMに起用しているドコモが “あまりにも無茶すぎる動画” を作ってしまった。

それはなんと、スマホ27台を繋げないと完全に視聴することができないスペシャル映像「コネクティング ライブ」である。自分以外のスマホを使わないと観られない時点でキビシイのに、27台ってムチャすぎるだろ……。

・27台はほぼムリ
27台繋げなくても部分的に切れた映像で観られるし、ドコモでなくてもauやソフトバンクのスマホでもOKらしい。しかし27台は携帯屋さんでもないかぎり、普通の人にはほぼムリである。

ドコモの担当者に「本当に27台繋げるとスゴいんです! 実際にやってくれた人もいまぁす! みんなに広めたいんでどうかどうかどうか見に来てください! お願いします!」と必死にお願いされたので、観に行くことにした。

・ドコモへ行くことに
……ということでドコモ本社へ伺ったところ、机の上にはズラーッとスマホが27台並べられていた。確かこんなに大量のスマホはビック○メラでも見たことが無い。にコレだけでけっこう壮観である。

27台のスマホを一つずつ繋げていき、親機のスタートボタンを押すとッ……!!! 若干のラグはあるものの、コネクティングライブ開始キターーーー! じょじょに同期されていき、数秒後にはほぼ差の無い映像が出来上がっていた。

・ファンなら全部観たい
ライブで1Dが歌っている『Steal My Girl』の公式PVは怪しい相撲取りやオッサンが出てくるインパクト強めな映像だが、こちらはメンバーのカッコよさを存分に味わえる、ファンならぜひ全部観てみたいと思うだろうものであった。

しかし27台繋げないと観られないとは、ドコモもかなり覚悟して作ったんだろうなぁ……。27台繋げるフルの映像でなくても、視聴すればLINEなどで使える1Dのオリジナルスタンプも貰えるので、ファンならぜひチャレンジしてみると良いぞ!

参考リンク:ドコモ
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング