【閲覧注意】世界一の高さから落下するジェットコースターがCG映像の時点ですでに怖い

ロケットニュース24 / 2014年11月22日 18時0分

【閲覧注意】世界一の高さから落下するジェットコースターがCG映像の時点ですでに怖い

絶叫マシン好きには朗報、苦手な人にはどうでもいいニュースが飛び込んできた。2017年、アメリカフロリダ州のオーランドで世界一の高さから落下するジェットコースター「スカイスクレーパー」が完成するらしい。

2年以上の工事期間があるため、お披露目はまだまだ先だが、それに先駆けてCG映像が公開されたのでご紹介したい。YouTubeにアップされたタイトルは「Skyscraper World’s Tallest Roller Coaster POV – Skyplex Orlando」だ!

・娯楽施設に作られる予定
そのジェットコースターは「スカイプレックス」という娯楽施設に作られる予定となっている。気になる高さは163メートル。動画で確認できるようにジェットコースターは展望台のあるタワーの頂上付近まで到達するため、その高さが想像以上に高所だということがわかる。

・恐怖の連続
そんな想像できないほどの高さからひねりを加えて落下するのだから、実際に体験すると失神レベルの恐怖だろう。さらにレールが建物に巻き付くように敷かれているため、CG映像といえどもぶつかりそうになると恐怖が倍増するぞ。

・疑似体験が可能
CG映像ではまるで自分が乗っているかのような気分になれるので、迫力満点の怖さをぜひ確認して欲しい。世界中から絶叫マシンファンが集まるに違いないこのジェットコースター。映像を見て、あなたは乗ってみたいと思うだろうか。

参照元:YouTubeSlyplex(英語)
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング