第1弾で酷評を浴びたデニーズの「パンケーキ食べ放題」が実施店舗拡大 / スムーズに提供されるのか確かめてみた

ロケットニュース24 / 2014年11月23日 18時0分

第1弾で酷評を浴びたデニーズの「パンケーキ食べ放題」が実施店舗拡大 / スムーズに提供されるのか確かめてみた

大手ファミレスチェーンのデニーズは、2014年10月中旬に、パンケーキの食べ放題を実施した。これが予想を上回る反響で、実施店舗にパンケーキを求める人が相次ぎ、店舗によっては2時間待ってもまともに提供されないという事態が発生。批判の声が上がった。

それから1カ月を経て、食べ放題第2弾を開始していたのである。しかも今回は11月18日より実施店舗を拡大。前回のようなことになったりしてはいないだろうか? 実際に食べ放題にチャレンジしてみた。

・雨の影響で来客ラッシュ
私(記者)が神田小川町の店舗を訪れた時、にわかに激しい雨が降り始め、雨宿りのためにお店を訪れる人が相次いだ。時刻は17時。そろそろ混雑し始める時間……ということもあってかスタッフさんたちは大忙し。しばしの間、私を含めて3組が、店の入口で席誘導の順番待ちだ。

・ちゃんとパンケーキは提供されるのか?
この調子で大丈夫だろうか? てんやわんやの状況に、スムーズにパンケーキが提供されるか心配になった。しかしオーダーしてみると、最初のパンケーキはスムーズに運ばれてきた。パンケーキの最初の1皿目は、バニラかチョコレートのアイスが付いてくる。そしてトッピングは、特設のトッピングコーナーを利用して自由に盛り付けができるのだ。

・トータル8枚を完食
結局私は、8枚のパンケーキを平らげた。ちょっと後悔しているのは、入店時間が17時だったため、食べ放題終了時間の18時まであまり時間がなかったことだ。もう少し早い時間から入店すれば、10枚食べることは可能だったはずである。食べ放題は15時からなので、量を食べたいという人は早めに実施店舗に足を運んだ方が良さそうだ。

・オーダーが重なっても大丈夫か?
初回に食べ放題を実施した時には、提供が遅かったようなのだが、今回は約5分程度でテーブルにパンケーキが届いた。私が訪問した時間がそこまで混み合っていなかったため提供が早かったと思われるのだが、もしも食べ放題のオーダーが重なったらどうなるのかは不明である。

いずれにしても、8枚のパンケーキとドリンク(お代わり可能なドリップコーヒー)で925円はお得なのではないだろうか。まだパンケーキ食べ放題にチャレンジしていないという人は、一度試してみると良いだろう。

・今回訪問した店舗の情報
店名:デニーズ神田小川町店
住所:東京都千代田区神田美土代町7
営業時間:24時間営業

参考リンク:デニーズ パンケーキ食べ放題
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング