【激安グルメ】1枚380円から本格窯焼きナポリピッツァが食べられる『sempre pizza(センプレピッツァ)』のピザが信じられないほど美味くて驚愕した

ロケットニュース24 / 2014年11月23日 12時0分

【激安グルメ】1枚380円から本格窯焼きナポリピッツァが食べられる『sempre pizza(センプレピッツァ)』のピザが信じられないほど美味くて驚愕した

最近イイ感じで日本に浸透してきているのが、いわゆる「格安ピザ屋」である。レンジでチンみたいな調理法ではなく、ちゃんとした釜で焼いてくれる。当然ながらメチャ美味い。それなのに……なんと価格はワンコイン! 安いものだと500円以下だ。 

そんな格安ピザ屋が日に日に増えてデブ一直線な今日このごろであるが、特に私(筆者)が感動したのは、1枚380円から本格窯焼きナポリピッツァが食べられる『sempre pizza(センプレピッツァ)のピザである。

・美味さと安さで勢力拡大
実はこの店、今から約2年前にも「激安なピザ屋がウマすぎてヤバイ! ピザ1枚280円でイタリア人が失神するレベル」との記事で紹介していた。しかし今は280円ではなく、380円からだ。

2011年6月、東京は高円寺に誕生したセンプレピッツァは、その後も圧倒的な美味さと安さを武器に新店舗をガンガン増やしていき、今では27店舗まで勢力を拡大。なんと北海道の札幌にも進出していた。そのうち全国制覇することだろう。

・安いのにビックリするほど本格的
それはさておき、あらためてセンプレピッツァのピザのスゴさを説明したい。まず、安い。下高井戸店の場合だと、一番安いマリナーラは380円で、マルゲリータは490円、一番高いペスカトーラでも890円と手ごろな値段。

それなのに、それなのに! 注文してから、丸いピザ生地を目の前で広げ、チョチョイのチョイと具を載せて、本格的な釜へ放り込んで……5分もかからずグツグツ状態でハイ完成! ビックリするほど安いのに、ビックリするほど本格的なのだ。

味も味で、マジのマジで激ウマい。うっすらと塩味がするピザ生地は、モチっとした食感と、カリっとした焦げ目のバランスが絶妙で、まるで、まるで……ナポリの地に舞い降りてしまったかのような気分になる。ナポリには行ったことないが。

・本場ナポリの「ピッツァ感」
そんな私のお気に入りは、シンプルなマルゲリータだ。元気よくエイエイッと入ったモッツァレラチーズと、チラッチラッと控えめに入っているバジリコ。そして香ばしいピザ生地が組み合わさると……当然ながら激Buono(ブゥオノ=うまい)だ。

テイクアウト用のピザ箱も、なんだか紙が薄くて安っぽいのだが、それがまた逆にリアルで良い。まったく気取っていない雰囲気と手軽さに、本場ナポリで庶民が楽しむ「ピッツァ感」を感じてしまうのだ。イタリアには行ったことないが。

・あまりの美味さに完全にデブ一直線
ちなみに、もちろんアツアツのほうが美味しい。だが、冷めても十分に美味しいのが憎たらしい。食の細い私でさえ、持ち帰ってから3分以内には直径25センチのホールをペロリと平らげてしまうほどに美味いのだ。完全にデブ一直線コースである。

もしも『sempre pizza(センプレピッツァ)』の前を通ったら、騙されたと思ってぜひとも一度はためしてほしい。なにせ1枚380円から本格的なピザが楽しめるのだ。……いいや、これは「ピザ」じゃない。「ピッツァ」だ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 sempre pizza(センプレピッツァ)下高井戸店
住所 東京都世田谷区松原3-29-17 京王下高井戸駅ビル2F
時間 11:30~22:00
休日 なし

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング