【いい肉球の日】思わずプニりたくなる! 魅惑の肉球&ニャンコ写真43連発

ロケットニュース24 / 2014年11月29日 10時0分

【いい肉球の日】思わずプニりたくなる! 魅惑の肉球&ニャンコ写真43連発

ロケットニュース24でお伝えしたように本日11月29日は「いい肉球の日。癒しパーツである「肉球(にくきゅう)」に思いを馳せる日である。

というわけで、今回はニャンコの肉球写真を大公開したい。どれもロケットニュース24の記者たち厳選のニャンコ&肉球写真だ。その数ドドンと43枚!! 途中でキュン死しないよう注意してご覧いただきたい!

・ロケットニュース24的ニャンコ&肉球写真
今回の肉球写真提供者は、「海外で会員制の猫カフェをひっそり開くのが夢」という小千谷サチ記者、猫型スマホスタンドにトキメキが止まらなかったP.K.サンジュン記者、最近「猫に心を開いてきた」らしいGO羽鳥編集長、そして私・沢井メグだ。

・肉球には個性がある!
早速、肉球写真を見てみると……かわえええええええ!! 今すぐプニりたくなるプックリピンク肉球、クールなツヤが美しい黒肉球、あっ、小豆色の肉球を持った子もいるぞ。肉球カラーは毛の色と関係があると言われている。毛の色が濃い子ほどダークカラーな肉球になるそう。また、人間の手と同じように形や厚みも個体差がある。

・「手相」、じゃなくて「肉球相」というものがあるらしい
人間の手と同様にと言えば、猫にも手相のような「肉球相」があるのだとか。なるほど、肉球の色や形もその子の個性なんだなぁ……。そう思うと余計に肉球愛が高まってきそうだ。あなたのおうちのニャンコの肉球はどんな形をしているだろう?

参考リンク: 東福岡たぬま動物病院「肉球相について」
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング