エポック社の新作カプセルトイ「記者会見セット」がめちゃめちゃ遊べてしまう件 / 自前のフィギュアで号泣会見開けるじゃないかァアアアアアアアア!!

ロケットニュース24 / 2014年12月2日 11時0分

エポック社の新作カプセルトイ「記者会見セット」がめちゃめちゃ遊べてしまう件 / 自前のフィギュアで号泣会見開けるじゃないかァアアアアアアアア!!

2014年、世の中を騒がせたことのひとつに「記者会見」がある。佐村河内氏のゴーストライター騒動や、理研のSTAP細胞騒動、そして元兵庫県議員の野々村竜太郎氏が見せた号泣会見などなど。流行語大賞の選には漏れたが、今年を象徴する言葉のひとつに「記者会見」を入れても良いだろう。

そんな2014年を締めくくるように、エポック社がカプセルコレクションの12月の新商品に、スゴイ商品をぶっこんで来た。その商品とは「折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット」である! これマジかよ!? 自前のフィギュアで簡単に記者会見が開けるじゃねえかァアアアアアアアアアア!

・優れた着眼点
エポック社の着眼点は本当に秀逸すぎる。これまでも紹介してきた通り、この集めるカプセルコレクションのシリーズで、カプセルトイの固定概念をくつがえしてしまった。普通は同じモノが出るとガッカリするはずなのだが、このシリーズは同じモノが集まれば集まるほど、リアリティが増すのである。

・収集欲求を刺激される
このシリーズは「折りたたみパイプ椅子」に始まり、「ショッピングカート」、「学校の机と椅子」、そして「映画館の椅子」が発売されている。いずれも収集欲求がくすぐられてしまい、財布の紐が緩んでしまうァアアアアアアアアアアアア!

・マイクセットが肝
12月発売のシリーズ最新の商品が、記者会見セットなのである。折りたたみ椅子と長机は、過去の商品とほぼ同じなのだが、今回は2種類のマイクセットがついている。いずれも卓上型とスタンド型のマイクがセットになっており、長机にのせて使用したり、自立させて使用することができる。

・椅子長机と合わせると記者会見!
早速長机と折りたたみ椅子を用意して、その上に卓上マイクを2つセット。そして、いつも撮影時に使用している、フィギュア「フル稼働QP」をセッティングしてみたところ、完全に記者会見の雰囲気になったァアアアアアアアアアアアア!!

・佐藤記者でもわかる!
今回は卓上マイク2つで撮影してみたのだが、やはりマイクは多い方がいい。多ければ多いほど、記者会見のムードが高まる。できれば、記者役のフィギュアを大量に用意するとさらに良いだろう。みんなも自宅で記者会見の雰囲気を楽しんでみてはどうだろうかァアアアアアアアアアアアアアア!! この商品の楽しみ方は、佐藤記者でもわかるぞ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング