お宅のニャンコが人間に殺意を抱いているかもしれない行動8選

ロケットニュース24 / 2014年12月2日 7時0分

お宅のニャンコが人間に殺意を抱いているかもしれない行動8選

普段は人に寄り添ってゴロゴロにゃんにゃんしている猫も、その実、天性のハンターである。かわゆ~い顔して「人間(あいつ)ら……駆逐してやる! この世から……一匹残らず!」なんて考えているかもしれない。

そんな可能性を探った動画「8 Signs Your Cat is Trying to Kill You!」が話題となっているので紹介したい。その内容は「お宅のニャンコが人間に殺意を抱いているかもしれない行動8選」というもの! マジかよ、今こうしている間にも、あなたの命が狙われているかもしれないぞ!!

・猫派による猫派のための動画
この動画を公開しているのは「The ShoKo Show」というYouTubeチャンネルだ。「猫のいる生活って最高!」と、シェルターから引き取られた猫・ショーティとコディにフィーチャーしたニャンコ動画チャンネルである。

つまり猫を愛してやまないユーザーによる動画ということ! そんな彼らの説明によると、以下の行動をとる猫は、あなたの命を狙っているかもしれない……らしい。

【猫が人間に殺意を抱いているかもしれない行動】
1.あなたの後についてくるとき
じゃれているように見せかけての尾行! 隙あらば息の根を止めようとしているらしい!!

2.就寝中に、やたらちょっかいをかけてくる
これは「構ってちょ!」のポーズではなく、人間を窒息させようとしているのだとか。

3.なぜかシャワールームにいるとき
シャワールームは人間が最も無防備になる場所だ。それを狙っての待ち伏せか!? 

4.ツメを研いでいるとき
もう秒読み段階です。

5.直接攻撃!
これは説明するまでもないだろう。

6.人間のマッサージをしてくれるとき
ニャンコがマッサージをしてくれてる~……と見せかけて人間の弱点を探っているのだ!

7.壁にパンチをしているとき
いたずらではない。いざというときの脱出ルートを作っているのである。

8.可愛~い顔でなついているとき
な、何ィーっ! あのウルウルした目も、悶絶キュートな仕草も、全ては人間を駆逐するための行動だったのか!! 人間が勝手に萌えているだけだと思っていたのに、まさかのキュン死狙いとは……! なんという天才、なんというオチ……!!

こうも言われては仕方がない。いや、キュン死ならむしろ本望! やっぱり人類は猫にひれふす運命にあるのかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング