【たたむの苦手さん必見】ボックスシーツの “上手なたたみ方” 動画! 

ロケットニュース24 / 2014年12月3日 6時0分

【たたむの苦手さん必見】ボックスシーツの “上手なたたみ方” 動画! 

ボックスシーツって便利ですよね。ベッドの角に合わせてかぶせれば簡単にベッドメイキングができちゃうんですもの。

ただね、問題はボックスシーツのしまい方。和布団のシーツのように一枚の布状ではないため、洗濯後の状態はふにゃふにゃ。それをそのままたたんでも、きれいな長方形にならないの! 結局いつも、適当なたたみ方のまんま放置……。いや、これは私がズボラなわけじゃないんだ、ボックスシーツの形状の問題なんだッ!

今回は、私と同じくお悩みの皆さんのために、ボックスシーツの上手なたたみ方が一発でわかる動画をYouTubeよりご紹介しちゃいます!

1、左右の角に手を入れて、一方をもう一方の角に押し込みます。
2、上下逆にして、反対のほうも同じようにします。
3、1でくっついた両角を2で作った角に押し込みます。これですべての角が片手の中におさまるように。
4、これを半分に折り、好きなサイズになるまでたたんでいけばOK!
5、ピローケースの中に折りたたんだシーツを入れれば完璧!

文章だけでは理解できないかと思うので、ぜひ動画でたたみ方を目で追いながら確認してみてください。覚えれば、どんなぶきっちょさんでも簡単にキレイにたためるようになるはず。私(記者)もさっそく試してみたいと思います!

寄稿:Pouch
参照元:YouTube West Elm
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング