想像以上にリアルすぎる「3Dタトゥー」15選

ロケットニュース24 / 2014年12月3日 8時0分

想像以上にリアルすぎる「3Dタトゥー」15選

近年では、映画やテレビで使用されることが多くなった3D技術。あたかも実在しているかのような立体感に、思わず「おぉ!」とビックリした経験のある人もいることだろう。今やその技術は、映像以外の分野にも広がっている。

その波及先は、なんと “タトゥー” の世界。彫物という枠を超え、ひとつのアートとして新たな可能性を見出している。では、一体どのような3Dタトゥーがあるのか、その例として15枚の写真をご紹介したい。

日本では一般的ではないが、海外ではファッションの一部として普通に見られるタトゥー。それだけに海外では気軽に入れる人も多く、中には3Dにだって挑戦する人もいる。

海外サイトに掲載された3Dタトゥーの写真を見てみると……腕に穴が空いているように見えるタトゥーをはじめ、想像以上にリアルさを追求したものがズラリ。特にクモを彫ったものは、かなりのインパクトがある。

ちょっと怖さを感じてしまうが、立体感がバッチリ再現されており、どのタトゥーも彫師のスゴ腕に驚かされる。さまざまな技術が進歩している一方で、タトゥー界も同様に進化し続けているようだ。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング