はやぶさ2ライブ中継のMC・嶋根愛理さんの声に癒される人が続出! 「声かわいい」「萌える」など絶賛コメント相次ぐ

ロケットニュース24 / 2014年12月3日 16時0分

はやぶさ2ライブ中継のMC・嶋根愛理さんの声に癒される人が続出! 「声かわいい」「萌える」など絶賛コメント相次ぐ

2014年12月3日13時22分、H2Aロケット26号機に搭載された小惑星探査機「はやぶさ2」は、鹿児島種子島宇宙センターから無事に打ち上げられた。地球と火星の間にある小惑星「1999JU3」を目指し、遥か宇宙の旅に出た。

この打ち上げの模様は、JAXAの特設サイトやYouTube、Ustream、ニコニコ生放送などで中継配信されていた。打ち上げの様子もさることながら、視聴者から高い評価を受けていたのが……MCを担当した嶋根愛理さんの声だ。視聴者からは「素晴らしい人選」、「嶋根さんの声、カワイイ」など絶賛の声が相次いでいる。

・嶋根愛理さんの声に対する反応
「はやぶさ2の中継の人の声かわいい」
「しゃべってる方の声、ちょっと癒される」
「番組のナレーターの声が可愛い。ほのぼの」
「ナレーションのお姉さんの声が可愛い」
「MCの声がかわいくて萌える」
「打ち上げのMCさんの声ほんとかわいい」
「嶋根愛理さんの声が声優みたい」
「解説の人の声なかなかかわいいのでは」
「めっちゃ可愛い声してんだな」
「おねーさんの声のまとめほしい」
「お姉さんの声が可愛かったw」
「中継の声ちょっとかわいいな」
「職員さんなのに声かわいいな」

・嶋根さんの声に癒される
どうやら視聴者たちは、打ち上げの映像に興奮しつつも、嶋根さんの声に癒されていたようである。ちなみに彼女は、「宇宙輸送ミッション本部 宇宙輸送系要素技術開発センター」の開発員なのだとか。生中継のMCは今回が初めてのことで、本人は緊張して “噛んでしまった” ことを、中継の終了間際に明かしていた。

・テレビ番組出演もあるか?
今回の中継で、すっかり彼女の声に魅了されてしまった人も多いようである。はたして、再び彼女の声が聞ける機会はあるのだろうか? もしかしたら、今回注目を集めたことによって、テレビ番組への出演もあるかもしれないぞ!

参照元:はやぶさ2特設サイト毎日新聞
執筆:佐藤英典
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング