猫のために開かれた誕生パーティが「邪教の儀式」にしか見えないと話題

ロケットニュース24 / 2014年12月4日 6時0分

猫のために開かれた誕生パーティが「邪教の儀式」にしか見えないと話題

よく「猫は動物のなかで霊力が一番強い」なんて言われることがある。何もないところに向かって「フーッ!」と威嚇したり、攻撃をしかけてみたり。そういえば魔女の相棒だって猫だ。

そんな猫の不思議な力を感じざるをえない動画が話題になっている。それは猫の誕生パーティを撮影したものなのだが、どう見ても邪教の儀式にしか見えないというのだ。パーティ会場では一体何が起こったのか。さっそく、動画「貓咪~蘿莉公主過生日」で確認してみよう。

この日は白猫「ロリ姫(蘿莉公主)」ちゃんの誕生日だ。テーブル中央、ハローキティの帽子をかぶっているのがロリ姫ちゃんである。ご主人の「ハッピーバースデートゥーユー」にあわせ、バースデーフードを囲むニャンコたち。

完璧なパーティ……いや、何かがおかしい!! そう、ニャンコの行動がある意味不気味なのだ。詳しくは動画で確認していただきたいが、まさか猫がこんな行動をするとは……と、ネットユーザーの間で話題になっているぞ。

「何これ!?」
「邪教の儀式にしか見えない(笑)」
「猫って霊感があるっていうよね」
「いったい何を召喚する気なんだ」
「大物が来るぞ、これは!」

と、恐れおののく声がある一方で、

「かわいい!!」
「みんな大人しくていい子」
「しつけがキッチリされているんだなぁ」

という意見も出ている。いや、しつけとかそういう問題ではない気がするのだが……。

果たしてニャンコは何を考えているのか。それは本人(本猫)に聞いてみないとわからないが、猫なら……本当に何かを召喚しそうである。

参照元:YouTubeApple Daily(中国語)
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング