【ご乱心】湖池屋が「ポテトチップス みかん味」を発売すると発表! 12月22日より全国コンビニで発売

ロケットニュース24 / 2014年12月4日 8時0分

【ご乱心】湖池屋が「ポテトチップス みかん味」を発売すると発表! 12月22日より全国コンビニで発売

最近日本の企業は、商品開発にトコトン力を入れている。特にコンビニに流通する商品では、今までにない斬新な発想で、誰もがアッと驚くようなアイディアを形にしている。

スナック菓子メーカーの湖池屋は、2014年12月22日に新商品を発売すると発表した。それが今までにない味のポテトチップスなのである。その味とは「みかん味」……。もう一度言おう、みかん味だ。みかん味のポテトチップスだ……。一体誰が思いついたのだろうか? 斬新なアイディアを追求した結果、ポテトチップスを飛躍する商品開発に至ったのではないだろうか。みかん味……。

・激しい開発会議があったのでは?
「コタツでみかん」は冬の定番である。湖池屋はそれをポテトチップスで再現するというのだから、尋常ではない。もしかしたら商品の開発会議で、「冬といえばみかんじゃないですか! わが社は社運をかけて、みかん味に注力すべきです!」とかなんとか、発案者の方が発言し、上司が「君は何を言ってるんだ! ふざけているのか!」と考えを否定して、「僕は真剣です! これこそ他社にない斬新なアイディアと自負しています!」、なんてやり取りがあったかもしれない。

・みかんとポテチがマッチ?
商品説明によると、みかんの酸味と甘さがチップスにマッチするとある。本当か? 本当にマッチするのか? ぼんやり想像しただけで、即答でノー! なのだが……。とはいえ、スナック菓子の老舗企業湖池屋の言うことなのだから、確信があるに違いない。

・もしかしたら名作かも?
きっと「これなら行ける!」という商品が出来上がったのではないだろうか。とにかく食べてみないことには何とも言えない。ひょっとして、歴史的な名作が誕生している可能性もゼロではないのだ。

発売日が待ち遠しい。コタツでみかんの新定番、コタツでポテトチップスみかん味ということになるかもしれないぞ。とりあえず、発売日まで待つことにしよう。

(追記)食べた感想はこちら → 12月22日に発売予定の『ポテトチップス みかん味』をひと足早く食べてみた / 結論「これはポテチ界の金字塔になる」

参照元:湖池屋
執筆:佐藤英典
この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング