【閲覧注意動画】覚せい剤の影響で錯乱している女性の姿が色々な意味で暗い

ロケットニュース24 / 2014年12月4日 16時0分

【閲覧注意動画】覚せい剤の影響で錯乱している女性の姿が色々な意味で暗い

「絶対にやるな!」と言われると、不思議とやりたくなる……それが人間の心理だ。実際のところ、ちょこっと実践したところで大した問題にならないことはあるが、中にはやっちまうと本当にマズいものもある。その一つが、覚せい剤だろう。これだけは、本当に、本当に、ヤバい。

だけど、そう言われると「逆に好奇心が掻きたてられる」という人がいるかもしれない。そんな人に是非見て欲しい動画が、その名も「Kids, THIS Is What Happens When You Do Crystal Meth #SayNoToDrugs.」

この動画には、覚せい剤の影響で錯乱してしまった女性の姿が収められている。見るとショックを受ける人もいるだろうが、本記事では、覚せい剤に対する注意喚起の意味を込めて紹介したい。

・体を掻きむしっている女性
動画を見れば分かる通り、女性の行動は明らかに異常である。自分自身を全くコントロールできておらず、絶えず体を掻きむしっているようだ。おまけに掻きすぎたのか、女性の首の後ろは真っ赤で、皮膚がめくれている。精神的、肉体的に苦しそうな様子は、何とも痛ましい。

フラフラと酔っているようだが、アルコールの酔いに見られるような明るさはない。ただ、暗いだけの酩酊(めいてい)である。

・人が急スピードで破綻へと転がり落ちていく姿
一度覚せい剤に手を出すと、「地獄のような苦しみを経て、やがて破綻に至る」と言われるが、この動画は人がまさに急スピードで破綻へと転がり落ちて行く姿を、まざまざと示していると言えるだろう。

何があっても、覚せい剤にだけは手を出してはいけない──そう痛感させられる映像だ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング