【動画あり】再生回数3億5千万オーバーを記録している「シャンデリア」のミュージックビデオのパロディが謎のクオリティで大人気

ロケットニュース24 / 2014年12月5日 22時0分

【動画あり】再生回数3億5千万オーバーを記録している「シャンデリア」のミュージックビデオのパロディが謎のクオリティで大人気

2014年5月にリリースされたオーストラリアの歌姫・Sia(シーア)の『Chandelier(シャンデリア)』。ミュージックビデオに出演した、弱冠11歳にして天才ダンス少女のマディ・ジーグラーちゃんが話題になったことで、覚えている人も多いのではないだろうか。

今や YouTube での再生回数は3億5千万を超えている同曲のミュージックビデオだが、現在そのパロディ動画が、謎のクオリティで人気になっているのでご紹介したい。アップロードされているタイトルは「Never lose a fantasy football bet.」だ!

・なぜミュージックビデオが人気になったのか
まず、なぜ本家のミュージックビデオがここまで伸びているのかを説明すると、その理由はズバリ「マディちゃんのダンス」にある。一見何も着ていないかのよう……肌と同じ色のレオタード姿で縦横無尽に踊り狂っているマディちゃんだが……。

その小さな身体から溢れ出る躍動感は、大人のダンサーにも負けないほどで、彼女の表情や創造性にどこか引き込まれてしまうのだ。また、パフォーマンスと歌が最高にマッチしているのもその理由だろう。

・パロディ動画の詳細
そしてこの度アップされたパロディ動画に話を移すが、残念ながら登場するのは男性だ。ちょっと太めで、マディちゃんのような感動はまず覚えないと誰もが思う……ところが! いでたちソックリで現れると、完全コピーで踊り始めるではないか。

さすがに女性のようなしなやかさは感じないが、一生懸命さ、コピーするための努力が伝わってくる内容で、別の感動が生まれてくる。ところどころつい笑ってしまうような箇所があり、それがまた妙なアクセントを与え、いい出来映えになっているぞ。

・パロディも驚異的な伸び
謎のクオリティで情熱が伝わってくる動画は、アップから数日で100万再生を突破。本家には遠く及ばないものの、驚異的な伸びを見せている。パロディ動画では、本家の映像も同時に映っているので、より楽しめるはずだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング