【リーク?】いきなり『ストリートファイターⅤ』のトレイラーが公開され世界のファンたち狂喜乱舞 → 何らかのミスで公開されたのか数十分後には視聴不可

ロケットニュース24 / 2014年12月5日 23時55分

【リーク?】いきなり『ストリートファイターⅤ』のトレイラーが公開され世界のファンたち狂喜乱舞 → 何らかのミスで公開されたのか数十分後には視聴不可

2014年12月5日、日本時間午後9時半ごろ。世界中のストリートファイターファンたちを狂喜乱舞させる、ビッグなサプライズが発生した。熱烈ファンたちが待ち望んでいた……『ストリートファイターⅤ』のトレイラーが公開されたのだ!

しかし、これはオフィシャルのアナウンスではなく、何らかの手違いで公開されてしまったもののようで、その数十分後には再び見られなくなっていた。世界中のゲーマーたちはこのニュースに興奮しながらも、実は “極秘扱いのトレイラーがリークされたのではないか?” と見ている。

ご存知の通り、『ストリートファイター』シリーズといえば、日本が誇る代表的な対戦格闘ゲームだ。2008年にシリーズ4作目が出て以来、沈黙が守られてきたのだが……ついに、ついに、『ストリートファイターⅤ』がリリースされる日がやってくる!

・手の早いネットユーザーがキャプチャ保存
残念ながら、今はもう見られないこのトレイラー動画。しかし、手の早いネットユーザーが、マッハの勢いでトレイラー映像をキャプチャ保存! ちょびっとだけ、トレーラーの画像を確認することができる。

・あの “伝説の戦い” が入っていた!!
運良く私(筆者)も、ちょびっとだけトレイラー映像を確認することができたのだが、そこには歴代ストリートファイターシリーズの映像と、それをプレイする人々の姿が映っていた……。

特筆すべきは、あの「背水の逆転劇」が収められていたことである! 2004年、ゲーム大会「Evulution」の『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』部門で、日本が誇る偉大なるプロゲーマー・梅原大吾さん操る「ケン」が、まさかまさかの大逆転で「春麗」を打ち負かした……あの伝説の戦いだ!!

ちなみに今回のトレーラーは、今週末に米ラスベガスで開催されるイベント「The Game Awards」か、「PlayStation Experience」で公開される予定だったらしい。

間違って公開されてしまったのか、それともリークか、はたまた……その真相は謎である。私たちが再びこの『ストリートファイターⅤ』のトレーラーをジックリ見られる日が、きっと遠くない将来にやってくる。非常に楽しみだ!!

ちなみに、トレーラーには、“PC&PS4でリリース” と記載されていた。ということは、XBox Oneでは出ないということか……? 気になるところだ! 波動拳!!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング