本当に君のイビキ? 「兄弟ネコのイビキがうるさすぎて眠れにゃい子ネコ動画」にチョットだけ疑心……

ロケットニュース24 / 2014年12月7日 15時0分

本当に君のイビキ? 「兄弟ネコのイビキがうるさすぎて眠れにゃい子ネコ動画」にチョットだけ疑心……

他人のイビキで眠れない……なんて経験ないだろうか? 誰だってイビキをかくのだから、お互い様。しょうがない。そう思いつつも、寝入りばなに「グーグー…ンガッ!」なんて声に起こされたら腹が立ってしまう。

実は、ネコ界にも「他ネコのイビキに起こされちゃう」状況があるようだ。そのことがよく分かる動画『Snoring kitten aggravates older brother』をご紹介しよう。

・ネコ「イビキがうるさくて眠れないニャン!」
たった30秒のこの動画に登場するのは、黒白ネコと茶白ネコ。黒白ネコは、丸まって気持ち良さそうに眠っている。その後ろに見える茶白ネコも、うつらうつらとしている。お眠りタイムなのだろう。

そして動画開始から5秒あたりで、突然「グ〜〜〜」と大きなイビキが響き渡る! これで茶白ネコはビクッと目を覚ましてしまうのだが、どうやら黒白ネコがイビキの発信源のようだ。その後もグーグーと続くので、茶白ネコは耳をピクピクさせたり、体をなめたりと眠れないご様子。

・本当にこのネコのイビキなのか?
この動画は、「兄弟ネコのイビキで眠れないネコ」とのうたい文句と共に、ネット上に出回り大人気に! しかし、ネコを飼っている私(筆者)は、このイビキが黒白ネコのものなのか確信が持てないでいる……。

なぜなら、こんな小さな子ネコが、あんなに大きなイビキをかくのが信じられないのだ。ネコ経験値が低いゆえの疑心だと思われるので、他のネコ飼いさんのご意見を聞いてみたい。皆さんはどう思われるだろうか?

参照元:You Tube(英語)
執筆:小千谷サチ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング