【衝撃GIFアニメ】猫が八つ当たりした意外な理由

ロケットニュース24 / 2014年12月8日 0時0分

【衝撃GIFアニメ】猫が八つ当たりした意外な理由

誰だって日常生活でイラッとすることはある。それは仕方ないとしても、問題はその対処法で、周りに当たり散らすのなんか論外だ。グッとこらえて、どこかで発散するのが大人の対応ってやつである。

そんなやっちゃダメな「八つ当たり」だが、猫にも我慢ならない時があるようで、偶然にもその瞬間が激撮された。なぜ猫は怒り狂ったのか。八つ当たりしてしまった理由は、次の通りとなっているぞ!

GIFアニメを見ると、2匹の猫の横には小さなリスがちょこんといる。そう、もうおわかりかもしれないが、原因はこのリス。冗談半分で茶トラ色の猫にピョンッと飛び乗ったことから、事件が勃発してしまったのだ。

それにビックリした茶トラ猫は、クルッと振り向くと臨戦体勢。リスも「やべっ……やっちまった」的な感じで、視線を合わせていないのが見て取れる。場の空気が一変。まるで修羅場のような感じになってしまう。危ない! リスが危ない!!

……と思うが、次の瞬間! 茶トラ猫は、隣にいた猫に「お前何しとるんじゃい!」と強烈な左フックを見舞うではないか。明らかにリスのせいだと気づいているにもかかわらず、である。これはどこからどう見ても「八つ当たり」以外の何物でもない。

残念ながらGIFアニメはここまでになっているが、殴られた猫もこのまま引き下がる訳にはいかなかったことだろう。この後、猫同士の仁義なき戦いが繰り広げられたに違いない。やはり、八つ当たりはダメである。

参照元:LOLSNAPS(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング