【意外と斬新】日産のセレナやデイズのカタログがKindleで読めるようになったぞ!

ロケットニュース24 / 2014年12月9日 22時0分

【意外と斬新】日産のセレナやデイズのカタログがKindleで読めるようになったぞ!

車好きなら自動車メーカーのホームページでじっくり見てしまうのが、『カタログ』である。だいたいPDFでダウンロードしてじっくりと1時間ぐらいかけて眺めると、「この車はこんな感じなのか……」という妄想がじょじょに膨らんでくる。

だが、正直言ってPDFにするといちいちファイルを探して開いたりするのが物凄くメンドくさかったり、見づらかったりすることが多い。情報量が膨大なので仕方がないのだが、それでも「もう少し見やすくならんのか?」と、思ってしまうのである。

・Kindle版のカタログ
そんな悩みを日産自動車が解決してくれそうだ! なんとセレナやデイズなどの人気車種のカタログを電子書籍化。Kindleで読めるようにしてくれたのだ! いったいどれほど読みやすくなったのか確認すると、コレはあらいいですねぇじゃないですか! 非常にヨイ!

読み方は日産自動車のホームページにあるKindle版のカタログをダウンロードしようとするとamazonのページに飛ぶので、そのままIDを入れてダウンロードすればOK。Kindleアプリをスマホやタブレットに入れていない人は、事前にアプリを入れておこう。

そして、Kindleを立ち上げると、ダウンロードしたカタログがライブラリに入っているので、開けばOKだ。拡大も自由にできるしスワイプで次のページへ移動できるため、読みやすさもバツグン。コレでカタログ読んで暇つぶしライフがはかどりそうである。

・日産車が当たるキャンペーンも
また、Kindle版のカタログをダウンロードした人向けにクルマ1台プレゼントキャンペーンもやっているため、日産車を探していた人はそちらも応募しておくと運が良ければ車が貰えてしまうかもしれない。

しかしこのKindle版カタログ、なぜいままでドコもやらなかったんだ? と、思うぐらいマジで便利。トヨタも三菱もマツダもホンダもダイハツもスズキもスバルもメルセデスベンツもBMWもぜひ導入してほしいぞ! 

参考リンク:日産自動車カタログKindle版
執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング