【ドン☆マイ】生きることは「七転び八起き」! ワンコのお間抜け失敗動画を見て自分の失敗も笑い飛ばそう!!

ロケットニュース24 / 2014年12月10日 9時0分

【ドン☆マイ】生きることは「七転び八起き」! ワンコのお間抜け失敗動画を見て自分の失敗も笑い飛ばそう!!

誰だって失敗することがある。そんなの、常識中の常識だ。他人が失敗してへこんでいるときでも、「誰だって失敗はあるよ~」なんて言って、肩をポンポンと叩いたりするだろう。

だが、しかし! 自分が失敗した場合は話が別だ。クヨクヨしながら、「なんであんなことしたんだ~」と壁に頭をガンガン打ちつけて後悔しまくる。でも、それはショウガナイのだ。時は戻せないのだ。「誰だって失敗するのだ」……。ということで、今回は「ワンコのお間抜けシーンを集めた動画」でも見て、失敗を笑い飛ばしてしまおう!

・池に落ちたり、後ろにひっくり返ったり……ワンコたちの “失敗”
様々なワンコの失敗シーンが収められているのが、動画「Dog Fetch Fails」。例えば1番初めに登場するワンコは、飼い主が差し出したオモチャに目もくれず、まっしぐらに池に飛び込んでしまう。飼い主も「え?」と苦笑気味。

次のワンコも、投げられたオモチャをキャッチ……しようとするも失敗。後ろにゴロ~ンとひっくりかえっちゃう。00:14 あたりのワンコも、投げられたボールとは全く逆の方向に走り去っていく……などなど、動画はお間抜けワンコのオンパレードなのだ!

・ワンコは自分の失敗にクヨクヨしないはず
さてこのワンコたちが、自分の失敗を「あ~、バカだワン! バカだワン!」と嘆いては、自己嫌悪に陥るだろうか? 答えは多分、ノーだ。人間だって犬たちの失敗を見ても、「みんなカワイイな~」とニコニコするだけ。

実際は、他人の失敗なんてほとんどがこの程度。クヨクヨしても仕方がないので、犬たちの “失敗” でも見て「過ぎてしまったものはショウガナイ」と気分を立て直そう!

参照元:You Tube (英語)
執筆:小千谷サチ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング