12月22日に発売予定の『ポテトチップス みかん味』をひと足早く食べてみた / 結論「これはポテチ界の金字塔になる」

ロケットニュース24 / 2014年12月10日 11時0分

12月22日に発売予定の『ポテトチップス みかん味』をひと足早く食べてみた / 結論「これはポテチ界の金字塔になる」

ロケットニュース24では、先日の記事で、コイケヤが2014年12月22日に、『ポテトチップス みかん味』を発売する予定だとお伝えした。みかん × ポテトチップス……その異色の組み合わせに、驚いた人も多いだろう。

そして先日、なんとその『ポテトチップス みかん味』をひと足先に食べる機会があったので、レポートしたい。それが……予想外の味だったのだ!

・ポテトチップス界の金字塔になるかも
結論から先に言いたい。この『ポテトチップス みかん味』は、ポテトチップス界の金字塔になる。それほどに、ウマい! その斬新な風味ゆえに、確かに、口に入れた瞬間は頭が混乱した。ミカンの風味が、予想以上にしっかりと主張してきたからだ。

しかし! その混乱の後に……私(記者)は「これは、うまい!」と確信した。個人的に感じた、頭の中の流れは以下の通りである。

何これ!? ミカンの風味がメッチャするやん → あ、でもアリかも → アリというかウマイ!? →つーか、めっちゃウマいやん! → しかも口当たりが爽やかで、止まらん!

・みかん果汁やレモン果汁粉末が入っている
味のポイントは、なんと言っても酸味。この酸味はどうやら、みかんだけではないらしい。パッケージに記載されている原材料名を見ると、みかん果汁の粉末に加えて、レモン果汁の粉末も使われている。

それにしても、酸味とポテトチップスがこれほどまでにマッチするとは……前回の記事で、疑ってすみません。本当にマッチしておりました。完全に参りました!

・斬新すぎて戸惑う人もいるはず
この『ポテトチップス みかん味』、その斬新さゆえに、店頭で見かけても中々手が出ない人は多いだろう。「話題性だけを追求した、ネタのような商品」と思う人もいるかもしれない。だが、そこで勇気を持って購入してみて欲しい。

一度口に入れれば、今まで見たこともないような変化球が、味覚のストライクゾーンにスーーッと決まって来るはずだ。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング