やはり出た! ぺヤングの全商品販売休止を受けて「ヤフオク!」にぺヤングが続々登場 / 最高値は1個1万円

ロケットニュース24 / 2014年12月12日 16時0分

やはり出た! ぺヤングの全商品販売休止を受けて「ヤフオク!」にぺヤングが続々登場 / 最高値は1個1万円

以前の記事で、即席焼そば「ぺヤング」の製造販売を行うまるか食品株式会社が、全商品の販売休止を決定したことについてお伝えした。同社は品質管理の徹底を図る方針だ。

そんななかネットオークションサイト「ヤフオク!」に、想像通りぺヤングが出品されていることが判明した。やはりと言うかなんと言うか……。もっとも高い商品「ぺヤング超大盛ハーフ & ハーフ 特製 & カレーソース」は1個でなんと1万円の値がついている。来年2月には販売再開するというのに……。

・市場からなくなる
まるか食品は、2014年12月11日に社内検証を行った結果、製造過程で異物が混入した可能性を否定できないとして、当面の間、全工場の生産を自粛して全商品の販売を休止すると発表した。現在販売しているものがなくなり次第、市場から同社の商品はなくなることとなる。

・1万円の強気出品
品薄となることを見越したのか、ヤフオク! には同社商品の出品が相次いでいる。複数個をまとめて出品している人が多いなかで、ある出品者は1個の商品に対して1万円の値をつけているのである。何と強気な出品だろうか。

・早くて来年2月ごろ再開
ちなみにNHKが報じるところでは、生産工場に新たな機器や設備を導入して、管理の徹底を図るとのことだ。再開は早くても2015年2月ごろになる見通しである。より健全な操業体制で、再び商品の提供を行ってもらいたいと思う。その時までぺヤングは我慢しよう。1万円のぺヤングは落札されるのだろうか……。

参照元:ヤフオク!NHKまるか食品株式会社
執筆:佐藤英典
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング