【知っ得】Google Chromeで「ネットに接続できません」のエラーが出ると特別なミニ・アクションゲームが出来るんだよ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月13日 8時0分

【知っ得】Google Chromeで「ネットに接続できません」のエラーが出ると特別なミニ・アクションゲームが出来るんだよ!!

PCでインターネットを利用している人にとって、「インターネットに接続できません」というエラーほど切ないものはない。本当に困る! マジで困る!! 仕事も何も進まねぇぇぇ!

しかし、もし、あなたがGoogle Chromeユーザーなら、ネットが落ちてもイライラする必要はないかもしれない。だってChromeなら、エラーが出たときに特別なゲームができるんだもの! これが結構楽しいのである。そんな、ネットが切れたときのみ遊べるゲームの仕方は以下の通りだ!!

【遊び方】
1.「インターネットに接続できません」のエラー表示を確認。見慣れた恐竜の絵が表示されているはず。
2.スペースキーを押す。
3.恐竜が走り出してゲームスタート!

──以上である!!


これは走っている恐竜を操作して、障害物を避けていくミニ・アクションゲームだ。スペースキーを押してジャンプ、障害物のサボテンを避けてどこまでも走り続けよう!!

走れば走るほど、得点が加算されていくぞ。シンプルだけど結構楽しい。サボテンにぶつかったらゲームオーバーだが、何度もリスタートできるので、ネットが回復するまで遊びまくろう。

・最新版のChromeで遊べた!
当初は、Chrome Canary のみに対応していたそうだが、最新版のChrome でも対応しているのを確認。そして実際に、ひとしきり遊んでみたぞ。

それにしても……イラっとする瞬間を逆に楽しませてしまう “遊び心” 、なんだかとっても素敵やん! これなら、いつネットが切れても大丈夫。むしろ、その瞬間を「キタッ!」と楽しみにしちゃうくらいである。

参照元:Mashable(英語)
Screenshot:Google Chrome
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング