最強ビジネスホテル『ドーミーイン』は島根でもスゴかった / 朝食はしじみ飯としじみ汁食べ放題で900円!

ロケットニュース24 / 2014年12月14日 18時0分

最強ビジネスホテル『ドーミーイン』は島根でもスゴかった / 朝食はしじみ飯としじみ汁食べ放題で900円!

これまで、コスパの素晴らしいビジネスホテルとして「ドーミーイン」を紹介してきた。ドーミーインは価格だけでなく朝食にも定評があり、全国の店舗でご当地朝食を提供している。

そこで私(記者)は島根県松江市のドーミーインEXPRESS松江に行ってみた。松江の店舗もまた、他の店舗に負けないクオリティの朝食を提供していることが判明。他のホテルに宿泊していても、朝食を食べるためだけに訪ねる価値はあると言って良いだろう。

・期待していなかった
私は実は最寄のほかのホテルに宿泊していた。そのホテルでも朝食をとることはできたのだが、知人の勧めで朝食だけドーミーインでとることにしたのである。他県の朝食に定評があることは知っていたのだが、正直期待していなかった。なぜなら、出雲そばもしじみ汁も他においしい店を知っていたからだ。

・900円でセミバイキング
とはいえ、せっかくの勧めなので、行ってみるとかなり侮れないことがわかった。まず価格である。宿泊者以外でもフロントで900円を支払って、朝食券を購入すれば、利用が可能だ。900円でセミバイキングが利用できること自体が有難い。

・侮れないそばの味
そして出雲そばは、2段の「割り子そば」か、温かい「かけそば」のいずれかをチョイスする。はっきり言って、私はそのそばの味を舐めていたのだが、これがなかなかおいしかった。そばの専門店ほどではないものの、そばも出汁もしっかりとしていて、朝食としていただくのに遜色のないレベルである。

・しじみ汁は大変有難い
もうひとつ嬉しかったのが、しじみ汁である。サーバーのなかには、驚くほど大量のしじみが投入されており、前日にお酒を飲んでいたなら、しじみの成分が身体を存分に癒してくれる。お代わり自由で飲み放題なのも有難い。小鉢にめかぶがあるのも嬉しかった。ご当地の食材をさりげなく取り揃えているところはさすがである。

・朝食だけでもチェック
とにかく900円で、この品揃えはぜい沢と言っても良い。よくありがちなモーニングビュッフェと異なり、ドーミーインの朝食献立はかなり行き届いているといえるだろう。もしも、旅行先にドーミーインがあったら、朝食だけでもチェックしてみることをお勧めする。とにかく行き届いている。

参考リンク:ドーミーインEXPRESS松江
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング