【俺のTシャツ】本当は教えたくないほどカッコいいTシャツだらけの「キン肉マン」シリーズ / マリポーサの目力に瞬殺された!

ロケットニュース24 / 2014年12月16日 13時0分

【俺のTシャツ】本当は教えたくないほどカッコいいTシャツだらけの「キン肉マン」シリーズ / マリポーサの目力に瞬殺された!

たかがTシャツ、されどTシャツ。どんな人でも、“お気に入りTシャツ” の1枚や2枚は持っているはず。そんな「オキニTシャツ」を、ロケットニュース24編集部員たちが自慢気に紹介するのが、先日から始まった新コーナー『俺のTシャツ』である。

GO羽鳥 → GO羽鳥 → 沢井メグと続いたこのコーナー。第4回目はわたくしP.K.サンジュンがお気に入りのTシャツをご紹介したいと思う。Tシャツが大好きな筆者であるが、「これは外せない!」というのが、漫画『キン肉マン』系のTシャツだ!

・出会いは10年くらい前
『キン肉マンのTシャツ』と聞いても、「漫画のTシャツでしょ?」「コミックがプリントしてあるだけでしょ?」と思う人が多いかもしれない。少し待ってほしい。確かに元ネタは漫画のTシャツである。だが、決してコミックがプリントされているだけではないのだ。

私が最初にキン肉マン系のTシャツに出会ったのは、かれこれ10年ほど前。「バンバンビガロ」というブランドが制作する、キン肉マン『2000万パワーズTシャツ』を見かけたのがきっかけである。これが……! 体に稲妻が走るほど衝撃的なカッコよさであった!!

以来、キン肉マンTシャツはマメにチェックしているのだが、ここ数年は「バンバンビガロ」だけではなく、様々なブランドがキン肉マンTシャツを手掛けている。キン肉マン公式オンラインストア『KIN29SHOP』で、まとめてチェック出来るのもありがたい。

・マイナーなキャラでもTシャツ化されている
キン肉マンTシャツの魅力の1つが、「マイナーキャラでもTシャツになっている」ということ。人気キャラが多いキン肉マンだが、ステカセキングやスプリングマン、ザ・摩雲天クラスの、脇役キャラまでがバリバリとTシャツ化されているのだ。思い入れはあっても人気はイマイチ……というキャラがTシャツになったら買うしかないでしょ!

そのデザインがまた果てしなくカッコイイ。単にコミックをプリントしたものではなく、そのキャラの個性を最大限に生かした、思い切ったデザインがされているのだ。キャラの特徴や性格が反映されまくったTシャツから、デザイナーの熱い思いを感じずにはいられない……!

・迷いに迷ってマリポーサTシャツをご紹介
そんな中で1枚を選ぶのは困難であったが、今回は「キン肉マン・マリポーサ」のTシャツをご紹介する。マリポーサも知名度は高いが決して人気キャラではない。身軽でアクロバティックなマリポーサらしく、ルチャ・リブレ発祥の地、メキシコ風にデザインされたTシャツである。

詳しくは画像を確認してほしいが、その目力(めぢから)の強さと言ったら……! 目と目があった瞬間、購入決定!! ライトグリーンの生地にピンクとイエローという大胆さも気に入った。カッコいいTシャツだらけのキン肉マンシリーズの中でも、屈指のカッコよさなのだッ!!

キン肉マン世代の知人に見せても、一瞬で「マリポーサ!」と見破られない大胆なアレンジがまたイイ! オキニTシャツは人と被りたくないもの……。本当は教えたくなかったのだが、紹介せずにはいられなかった!! キン肉マン世代は要チェックやでッ!!

参考リンク:キン肉マン公式オンラインストア 「KIN29SHOP」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング