ポルシェ『カイエン』の走行性能が悪い意味でヤバいと話題に / わずかな段差から前輪が落ちただけで走行不能

ロケットニュース24 / 2014年12月16日 8時0分

ポルシェ『カイエン』の走行性能が悪い意味でヤバいと話題に / わずかな段差から前輪が落ちただけで走行不能

クルマ離れをしている若者でも「うわぁ頑張ろう、ビッグになろう」と頑張って購入したくなるほどカッコいいポルシェの高性能SUVといえば『カイエン』だ。

1台1000万近くする高級車なので走りの性能も一般的な車と比べ物スゴいのかと思いきや、あまりにカイエンの走行性能がヤバいとネット上で話題になっている。

・砂場に落ちただけで走行不能
話題のもとであるYouTubeの動画を見てみると、なんとカイエンが段差から前輪が砂場に落ちただけで走行不能になり、大勢で押し上げようとしているではないか!

もしかするとドライバーがおかしな操作をしているのかもしれないが、コレだけで走れなくなるなんてSUVとして大丈夫なのか、心配になるレベルである。

・高級と高性能は別?
ほかにもカイエンで川を渡ろうとし流されてしまう動画もLiveleakで投稿されており、高級SUVだからといって過信してはいけないことが明らかになった。

もし本格派SUVが好みなら、価格だけでなくSUBARUのフォレスターやレンジローバーなど、アウトドアでの使用に定評のある車を選んだほうが良いかもしれない。

参照元:YouTubeLiveleak
執筆:なかの
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング