【ライフハック】玄関にクツを散らかしておくと帰宅時に「お、みんな集まってるな!」とパーティー前みたいなハッピーな気持ちになれる

ロケットニュース24 / 2014年12月17日 22時0分

【ライフハック】玄関にクツを散らかしておくと帰宅時に「お、みんな集まってるな!」とパーティー前みたいなハッピーな気持ちになれる

ふだんは「1人が好き」と言っている一匹狼も、ごくたまに突然、気持ち(心)が低空飛行してしまうことがある。よほどのことがない限り、決して「寂しい」なんて言わない気丈な人も、クリスマス前のこの時期は、ふと「さびC」とつぶやいたりもする。

そんな寂しさを感じる人に、ぜひとも試してもらいたいライフハックがある。その方法とは……玄関にクツを散らかしておくだけ! たったこれだけで、帰宅時に「お、みんな集まってるな!」と、まるでパーティー前のハッピーな気持ちになれるのだ。

・まいったネ今夜
オイオイ、集合時間は9時のはずなのに、なんでアイツら、オレよりも早く来てるんだよ。真っ暗な部屋の中でオレの到着を待っているとか、どんなサプライズだよ! せめてクツくらい隠しておけって(笑)。ほんじゃ、何も知らないフリをして……

……と、小芝居を打つのは玄関だけにしておこう。自分の仕掛けた演出に、自分が本気で信じこんでしまうと、リビングのドアを開けたその瞬間、気持ち(心)が一気に墜落するからだ。散らかったクツを見て「フッ」と笑みを浮かべるくらいがちょうどいい。

・女性モノのハイヒールだとロマンティックな気持ちに
なお、この「玄関クツ散らかりプレイ」は、無限の可能性を秘めている。たとえば女性モノのハイヒールなどをピシッと揃えておくと、「まったく、アイツったら……」と、胸がときめく。帰宅前、お花屋さんでバラの花束を買っておくと効果大だ。

もしも “家族” に憧れているならば、玄関に子供用のクツを散らからせておけばOKだ。東急ハンズで購入した白ヒゲと、サンタのコスプレを玄関前で着用し、クリスマスプレゼントを入れた大きな白袋をかついで入室すれば、さらに自己暗示効果は絶大となる。

ただし、いずれの場合も部屋の中には誰もいない。もしも誰かの気配を感じたら、すぐに110番通報だ。家に到着した警察が「誰もいませんよ?」と言ったとしたら、気配の正体はあなたの幻想、そのまま救急車に乗せられてしまうかもしれないので要注意だ。

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → GO羽鳥の「GOGOライフハック」シリーズ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング