水中で自由自在に気泡を操る男性を発見! 次々繰り出される妙技に感心のため息が止まらないのです

ロケットニュース24 / 2014年12月19日 6時0分

水中で自由自在に気泡を操る男性を発見! 次々繰り出される妙技に感心のため息が止まらないのです

フランス人フリーダイバーのデイビッド・ヘルダーさん(40)は、ある特殊な特技がご自慢。それは、水中でありとあらゆるタイプの気泡を作りだすこと!

「輪っか」に「三日月」、「紐」状などなど、その形態は多種多様。気泡の動きもこれまた独特で、平行移動したり下へ沈んだりと、次々繰り出される技はまるで、魔法のよう。本日は動画サイト「Vimeo」に投稿されていたその全貌を、みなさんにご覧いただきたいと思います。

父親の勧めで、わずか4歳の頃から水の中に潜り始めたという、ヘルダーさん。それからおよそ35年の月日を経て、気がつけば彼は、彼にしかできない妙技を習得していました。

口から、手から生まれ出る気砲は、まるでヘルダーさんの意思を反映するかのように縦横無尽。積み重ねられた、あるいは並べられた対象に向かって気泡を発射すればそれらは即座に崩れ、水中で夢のように美しい放物線を描きます。

「フリーダイビングの際には時計を外し、十分にリラックス。その後自分の周囲を取り囲む感覚に集中して、自らの気を解放するんだ」と語る、ヘルダーさん。

あたかも瞑想をしているかのような状態で挑んでいるからなのでしょうか、ヘルダーさんの一連のパフォーマンスは観ているこちら側までもが、心が洗われたような気分になるから不思議です。

注目すべきシーンは、動画の2分40秒以降から。トリッキーな連続技が続くので、このあたりは特に、お見逃しのないように。

寄稿:Pouch
参照元:Vimeo
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング