株で85億円を稼いだ17歳の高校生がスゴすぎる!! 高級マンションを借りてBMWを購入しちゃうゴージャスライフを満喫中!

ロケットニュース24 / 2014年12月19日 20時0分

株で85億円を稼いだ17歳の高校生がスゴすぎる!! 高級マンションを借りてBMWを購入しちゃうゴージャスライフを満喫中!

世の中には、10歳にもならないうちに飛び級して大学に入学してしまったり、大人ができないようなことでも簡単にやってのけてしまう天才児が存在する。

そんな天才児のなかに「株で85億円を稼いだ17歳の高校生」がいるとネットで取り上げられ、大きな注目を集めている。17歳にして信じられないような大金を動かしてしまう男子高生とは、一体どんな人物なのだろうか!?

・昼休みに株取引を行い、85億円を稼いだ17歳
米ニューヨークの高校に通うモハメド・イスラム君は、来年卒業を控えた17歳だ。彼と普通の高校生の大きな違いは、何といっても昼休みに株取引を行い、今までに億単位の額を稼いでしまったことだろう。資産がいくらか訊ねられると、「8桁だよ」と控えめに答える彼の総資産は、7200万ドル(約85億円)にもなると言われているのだ!

・株を始めた時は失敗の連続
彼が株取引を始めたのは、なんと9歳の時。今でこそ大富豪だが、株取引を始めたばかりの頃は失敗の連続だったという。貯めていた小銭を使って興味本位で株の売買を始めたものの、かなりの額をすってしまい “二度と株はしない!” と誓ったモハメド君。

だが金融について学び始めた彼は、株取引で財を成した大物の著書を読みあさり、最終的にヘッジファンド運営者ポール・チューダー・ジョーンズ氏から大きな影響を受けることとなる。

・「成功より失敗から学ぶことの方が多い」という言葉が教訓に
幾度となく失敗しながらも諦めずにチャレンジし続け、成功をつかんだジョーンズ氏。彼の「成功より失敗から学ぶことの方が多い」という言葉を教訓にしたおかげで、今のモハメド君があるという。

こうして徐々に株で利益を増やしていった彼は、今ではBMWを購入してマンハッタンに高級マンションを借りるほどまでに! しかし、まだ運転免許を持っていない彼は新車の運転はできず、両親から一人暮らしの許可が出ていないので、今のところは家族と同居している状態だ。

・18歳になったら投資信託会社を始める予定
モハメド君は株取引の神童仲間2人と一緒に、定期的に高級日本食レストランで400ドル(約4万7000円)のキャビアを食べながら、将来の計画を立てている。

18歳になると株式仲介のライセンスを取得できるため、「3人で一緒に投資信託会社を始めたい」と彼は意気込みを語っている。3人とも大学に通いながら、来年は10億円の利益を上げるつもりだそうだ。

17歳にして85億円もの資産を所有するとは、一体どんな気分なのだろうか……。何だか末恐ろしい気もするが、モハメド君が、利益を世の中に役に立つようなことに使ってくれることを願いたい。

【続報】 → 株で85億円稼いだ高校生トレーダーの話は「本人がデッチ上げたガセ」だった! フェイクだと判明した経緯も明らかに

参照元:Facebook @Mohammed IslamNew York PostMail Onlinemns(英語)
執筆:Nekolas
この記事の動画・画像を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング