じゃがりこ史上最強レベルのウマさ! 地域限定「Oh! じゃがりこ」は今すぐ全国販売すべき完成度!!

ロケットニュース24 / 2014年12月19日 11時0分

じゃがりこ史上最強レベルのウマさ! 地域限定「Oh! じゃがりこ」は今すぐ全国販売すべき完成度!!

カリカリ・ポリポリと独特の食感と、じゃがいも本来のウマさが味わえるお菓子といえば、みんなが大好きなカルビーの「じゃがりこ」である。サラダ味もウマいし、チーズ味もウマい。いやいや、じゃがバター味は外せないでしょ! と思っていた私(筆者)は、どうやら「井の中の蛙(かわず)」だったようだ……。

つい先日、北海道は新千歳空港のカルビーアンテナショップで、見慣れないパッケージのじゃがりこを発見した。特に何を考えるでもなく購入し、持ち帰り食べてみたところ……これがヤバウマッ!! じゃがりこ史上最強レベルのウマさだと断言したくなるほどのウマさだったのだ!!

・その名は「Oh! じゃがりこ」
その商品は『Oh! じゃがりこ』という。味は、『わさび醤油味』と『からしソース味』の2種類。アンテナショップでは「東北地域限定」と書いてあったが、ホームページを見てみると販売地域は「新潟県」となっている。いずれにしろ、限られた地域でしか販売していない希少なじゃがりこである。

味を見てもらえばわかるとおり、“わさび” と “からし” ということはお子様向けではない。むしろ完全に大人向けの商品である。これまで様々なテイストが発売されたじゃがりこだが、ここまで大人に寄せてきた味はなかっただろう。

・食べてみると……
袋を開けてみると、通常のじゃがりこより一段とツヤツヤしている。詳しくは画像を確認してほしいが、大人を誘惑するかのような妖しげな光を帯びている……。そそられるやん! とはいえ、じゃがりこはじゃがりこ。「どんなもんなの?」と思いながら、わさび醤油味から食べてみると……!

ツーーーーーーーーーーン!! 予想以上にわさびがツーーーーンッ!! これは……ウンメェェェエエエッ!!!! 「わさび風味」というよりは、しっかりと「わさび味」の激しいパンチ力を持っている。後からやって来る醤油とじゃがいもの風味もウマい! これは完成度高いぞ!!

からしソース味もズッキューーーーーーーーーン!! 鼻を強く刺激するからしの風味がええでッ!! ソースとじゃがいもの相性も抜群で、個人的には「からしソース味」の方が気に入った! てかこれ……じゃがりこ史上最強のウマさなんじゃないか? し・か・も! ぶっちぎりの断トツやで!!

・今すぐ全国販売すべき
これまでは、「なんだかんだでサラダ味が一番だよな」と思っていたのだが、正直今は「からしソース味」がチャンピオン、「わさび醤油味」が2位にランクインしている。それほどウマいし、強烈なインパクトがある! カルビーさん、これは全国発売するべきでしょーーーー!!

どうしても食べたいという人は、カルビーのアンテナショップでも取り扱っているのでチェックしてみてほしい。ただし、先述したように完全に大人向けの味だから、お子様にはオススメしない。お坊ちゃん、お嬢ちゃん……。ナメてると怪我するぜ!

参考リンク:カルビー 「Oh!じゃがりこ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング