【直接インタビュー番外編】ハンパないにも程がある! 矢沢永吉ファンたちの「YAZAWA車」写真集!!

ロケットニュース24 / 2014年12月19日 7時0分

【直接インタビュー番外編】ハンパないにも程がある! 矢沢永吉ファンたちの「YAZAWA車」写真集!!

日本ロック界のカリスマ、矢沢永吉。彼の魅力は先日の記事でお伝えした通りだが、会場にいたファンたちの、YAZAWAばりの白スーツ姿やリーゼント姿もインパクト絶大であった。だがしかし……! インパクト絶大だったのは格好だけではなかったのだ……。

それはズバリ、車! 矢沢ファンたちの車がハンパない!! いや、とんでもないことになっていたッ!! そこで今回は「聞いてみたシリーズ番外編」として、「矢沢ファンたちの」「矢沢愛あふれる」『YAZAWA車写真集』をお届けしたい。

・YAZAWA車(やざわしゃ)と命名
一般的に、車体にキャラクターのステッカーを貼ったり塗装したりしたカスタムカーを、痛車(いたしゃ)と呼ぶ。たまに街で見かける痛車はアニメ系などが多く、それはそれですごい完成度なのだが、矢沢ファンはハッキリ言ってそのレベルを凌駕していると断言できる。

あまりにもハンパないグレード、あまりにも高い完成度、何よりあまりにも “矢沢愛” にあふれていたので、今回は特別にYAZAWA車(やざわしゃ)と呼ぶことにしたい。なおYAZAWA車(やざわしゃ)は、痛車のようにYAZA車(やざしゃ)と略すことは断じて許されない。YAZAWAはYAZAWAだからだ……!

ではYAZAWA車の何がそんなにすごいのか? 画像をご覧いただく前に、少し解説しよう。

・ナンバーはもちろん……!
当日、日本武道館の駐車場はYAZAWA車だらけであった。右を見てもYAZAWA車、左を見てもYAZAWA車だらけである。話を聞いてみると、日本武道館は矢沢ファンにとって聖地であり、関東近郊のみならず、日本全国から矢沢ファンが押し掛けるという……YAZAWA車に乗って!

見てみると、「なんば」「名古屋」は当たり前。遠くは「大分」「帯広」まで見かけた。もちろん多くのナンバーは……830(ヤザワ)だ! 他には3966(サンキューロックンロール)や、8301(ヤザワイチバン)など、矢沢愛を感じずにはいられないナンバーだらけであった。

・外装だけではない
だがこれはまだ序の口。矢沢ファンはスケールがハンパではない……! セダンタイプ・ミニバン・バンタイプの車もYAZAWA車なら、トラックまでYAZAWA車!! さらには大型バスまでがYAZAWA車なのだッ!! 奥さん……バスですよ? バスがYAZAWAなんですよ!?

外装だけではなく、車内も矢沢愛は止まらない。ギアが矢沢仕様のマイクスタンドになっていたのは衝撃的であった。とにもかくにも論より証拠。思わず、「ハンパないにも程があるでしょ!」と言いたくなるようなYAZAWA車写真集をご覧いただきたい。

参考リンク:矢沢永吉 公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『ファンに人気の理由を聞いてみた』シリーズ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング