【コスパ&満足度最強】「大阪王将」の餃子約5kgが2380円でゲットできるぞ! クリスマスにやることもないので1人で食いまくってみた

ロケットニュース24 / 2014年12月25日 18時0分

【コスパ&満足度最強】「大阪王将」の餃子約5kgが2380円でゲットできるぞ! クリスマスにやることもないので1人で食いまくってみた

「クリスマスだろうが正月だろうが、いつでも王将の餃子を食べたい!」という筋金入りの王将好きに朗報! なんと大阪王将の餃子約5kgが、たったの2380円で買えるのだ! 繰り返すが、約5kgで2380円である!!

「出費の多い年末年始にこれはありがたい! 買うしかないでしょ!」と、即注文。届いたのが本日2014年12月25日、つまりクリスマスだ。「まさに最高のタイミング! サンタさんのプレゼントや〜」ということで、食いまくってみたぞ!

・ネット通販で購入
私(記者)は、“大阪王将の餃子約5kg” という夢のような商品を、通販サイトで購入した。同商品を取り扱っているサイトは複数あるが、利用したサイトは『サンプル百貨店』。こちらでは、先述の通り2380円。なお、送料&税込みでこの値段だ。

販売しているのは、大阪王将をチェーン展開している「イートアンド」で、正式な商品名は『大阪王将七野菜餃子』である。その名の通り、この餃子はレンコンやニラ、キャベツなど、種類豊富な野菜がたっぷり入ったヘルシー餃子。

・1袋50個入り × 6袋
届いた “大阪王将の餃子約5kg” を見ると……業務用とプリントされた1袋50個入り(800g)の袋が、6つ入っている。なかなかの重量だ。

・食べまくってみた
早速、調理開始。クリスマスに王将の餃子をフライパンに並べていると、何か特別なことをしている気分になるのはどうしてだろうか。餃子にある程度焼き目がついたところで、水を入れてフタをする。ジューーーーっという音を聞けば、テンションが上がらない方がおかしい!

出来上がった餃子を食べてみると……ウマい! 大阪王将と銘打たれた餃子がマズいわけないが、想定通りの味である。これは次から次に、どんどん行けそうだ。ということで、焼く、食う、焼く、食う、焼く、食うというインターバルを、1人で何度も繰り返す。

そう、これだよ、これ! 1人飯の醍醐味は! 自分の好きな量だけ焼いて、誰にも気兼ねせずに食べまくる。

おまけに今日はクリスマス。世の男女たちが、「周囲から寂しいヤツだと思われたくない」という目的のために、互いにお世辞と嘘を言い、お金と時間を使って慰め合っている日。一見幸福に見える苦行を、カップルたちが行っている日である。そんな時に、自分だけ大阪王将の餃子を食べまくれるなんて……なんて贅沢なんだ。

・一袋分、50個を完食
こうして、世の中のカップルに申し訳なさを感じつつ、餃子を食べていく。ただし、さすがに40個を越えた辺りからはお腹がいっぱいに。そこからもう少し頑張り、50個(800g)を食べた時点でストップ! 結局、大阪王将の餃子ひと袋を、一気に食べてしまったのだ。

お腹がいっぱいで若干苦しいが、言葉にできない満足感。しかも、冷凍庫にはまだあと5袋もある。これで2380円とは……文句なしに、コスパ及び満足度最強餃子である。

参考リンク:サンプル百貨店
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング