ワンコにソーセージが宙に浮くマジックをみせたら……驚く? 食べる? それとも無反応?

ロケットニュース24 / 2014年12月26日 6時0分

ワンコにソーセージが宙に浮くマジックをみせたら……驚く? 食べる? それとも無反応?

目の前でマジックを披露されたら……皆さん、きっとビックリしますよね。では、同じようにワンコにマジックを見せたら……一体どうなると思いますか。

動画サイト『YouTube』の「How Dogs React to Levitating Wiener(犬は浮いているウィンナーにどんな反応を示すか)」では、フィンランドのマジシャン&メンタリストJose Ahonenさんがワンコたちの前でソーセージが宙に浮くマジックを披露した様子がアップされています。

この中でワンコたちがとってもおもしろい反応を見せてくれていますので、ご紹介しますっ!!

登場するのは全部で7匹のワンコ。1匹目の大きなワンコは、見た瞬間に「こわいっ」と思ったのか、すぐに画面からフレームアウト。2匹目のワンちゃんは、届きそうで届かないソーセージを一生懸命追いかけます。続いては、最初の大きなワンコが再登場。やっぱりこわいのか、遠くから眺めるだけで決して近づきません。3匹目は、ソーセージをジーッと見てパクッと食べようとしますが、食べられず……。

4匹目は、見た瞬間にどうも様子がおかしいと気づき、ソーセージとマジシャンの顔を交互に見比べ、最後まで離れたままでした。5匹目は、尻尾をフリフリしながらソーセージを食べようとするのですが、ソーセージと見間違えたのか、マジシャンの手を食べようとして笑わせてくれます。でも、最後に宙に浮くソーセージを見事キャッチしました!!

ここまでは鳴き声を発するワンコはいなかったのですが、6匹目にして初めて「ワンッワンッ」と吠えました。そして、一度のトライでソーセージを華麗にくわえ、その場を去っていきました。なかなかのすご技に、これにはマジシャンも苦笑……。最後7匹目のワンちゃんは、めいっぱい背伸びをしてソーセージを食べようとしますが、食べることはできませんでした~。

このように反応はそれぞれ。ウィンナー自体には気づいていて食べようとするワンコが多いのですが、その一方でこわがって近づこうとしない子も。これがマジックだということに気づいたワンコは少なかったようです。ワンちゃんのおもしろ映像、気になる人はぜひYouTubeでチェックしてみてください!!

寄稿:Pouch
参照元:YouTube Jose Ahonen
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング