2014年のロケットニュース24人気記事トップ10

ロケットニュース24 / 2014年12月26日 8時30分

2014年のロケットニュース24人気記事トップ10

いよいよ、あと数日で2014年が終わろうとしている。さようなら2014。おつかれさまです2014。いろいろあったよ2014。ロケットニュース24にも、いろんな記事が公開されたよ!! その数なんと5800本以上!! ひえええええ!

──と、昨年末にも同じようなことを書いた気もするが、今年も「2014年のロケットニュース24人気記事トップ10」を発表したい。審査基準は単純明快にページビュー(PV)。2014年に一番読まれた記事はどれなのか!? ごちゃごちゃ言わんと、どの記事が一番強いか決めたらええんや!! いきなり1位から紹介だ!!

・2014年に書かれた記事で2014年に読まれた記事ランキング
……と、その前に、PVを集計してみた結果、あまりにも私(筆者)の「GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ」が強すぎるため、“2014年に書かれた記事のみ” で絞ってみた。2014年に書かれた記事で2014年に読まれた記事ランキングは以下のとおり!

■第1位:【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO

──テメエの記事で恐縮であるが、圧倒的な数値を叩きだしたのが、伝説の9.18「LINE乗っ取り死闘74分」である。この1記事だけで1100万PV以上を記録。今まで極秘にしていた自室の様子さえも下着姿も何もかも、すべてをさらけ出した覚悟の1発だった。

■第2位:【実録】「あなたの似顔絵を描きたい!」と言ってきた迷惑メールに自分の写真を何十枚も送りつけたらこうなった

──2014年のゴールデンウィークを日本一有意義に過ごしたとも評された、顔面無双の「似顔絵の愛子」がランクイン。反響も多く、自分の中でも「この記事を超えることはできるのか」と悩んでいたが、数カ月後のLINE死闘で “愛子超え” を果たした。

■第3位:【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円を振り込みます」にマジの振込先を教えたらこうなった

──迷惑メールに口座情報を教えたらどうなるのか……と思い始め、迷惑メール用に楽天銀行の口座を申し込むも書類不備で却下され、「もうめんどくせえからマジの口座でいいや」と開き直って肉弾戦に持ち込んだ1戦。対戦相手は「トンズラの本田」だ。

■第4位:【実録】マジの振込先を教えたのに6800万円を振り込まず逃亡した「本田」から再びメールが届いた

──「トンズラの本田」との死闘から約1カ月半後、なぜか再び本田からメールが届くという緊急事態が発生。「こんどこそ仕留めてやる!」と意気込んで戦ったのだが……。なお、本当は4位に「800万円の優子」が入っていたが2013年執筆なので割愛。

■第5位:【実録】生年月日を教えてくれたら3200万円をすぐに振り込むと言ってきた迷惑メールに「実はマジで今日が誕生日なのです!」と伝えたらこうなった

──公開日は2014年8月7日。私の35歳の誕生日であるが、「誕生日にしかできない迷惑メールの戦いがある」という意気込みで、虎視眈々と準備していた “待ちぶせ戦” である。ちなみに大阪のテレビ出演中も、対戦相手「西園」とはバトルしていた。

■第6位:【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた

──2014年の春過ぎ、突如としてロケットニュース24のリングに舞い降りた革命戦士P.K.サンジュンの記事が見事6位にランクイン! 本人は「納得いかないファイトです」と反省しきりだったが、なにごとも経験、ゴーフォーブロック、夢☆勝ちますだ。

■第7位:スタバの店員がイラっとする26のこと 「裏メニューを注文」「PCを持ってきてオフィス代わりにする」など

──ロケットニュース24のゴッド姉さん「Nekolas」の記事が7位入賞! 海外ドラマ「ブレイキング・バッド」の詳しさにおいて、おそらく彼女は日本3本の指に入るレベル。実は、海外ドラマや海外セレブ事情・ゴシップ関係が専門だったりする。

■第8位:整形で美しくなれるのは一瞬だけ!? ネットを沸かせた美女の “整形後遺症” の姿が衝撃的だと注目

──さあ来たぞ、沢井メグ! ロケット編集部紅一点の沢井メグ!! 中国語ベラベラ娘なので中国事情を紹介する記事が多いのだが、ハッと気づくと「ウホカレ連載」なり「美味しんぼの海原雄山が絶賛した本村米ネタ」なりを放ってくるから油断ならない。

■第9位:ソチ五輪フィギュア・エキシビジョン後に撮影された「五輪フィギュアスケート選手たちの “変顔” 集合写真」が話題

──さあ来た和才! 2014年1月からロケットニュース24編集部員として活躍している和才雄一郎の時事ネタだ。英語もできるし取材もできる、さらに余裕でふんどし姿にもなれる半裸の戦士・和才。下品なネタを上品に仕上げるプロフェッショナルでもある。

■第10位:【豆知識】活用してる? 意外と使える iPhone純正イヤホンの隠し機能8つ

──ウホカレ覚醒する前の沢井メグが放った、マジで役立つ豆知識ネタが10位にランクイン! 今現在 iPhoneを使っている人でも、きっと新たな発見があるはずだ。ちなみに沢井は、世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ」もよく書いている。

……以上10記事が、本年度のロケットニュース24記事トップ10だ。なお、このランキングに入ってない記事のなかにも、たくさん “実はおもしろい記事” は隠れている。筆者各自が2014年に書いた自分の記事をオススメする持ち回り連載「私的ベスト5」も始まったので、そちらも合わせて要チェック! 来年も応援よろしくお願いします!!

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング