【バキ】合コンで「愚地独歩」のマネをすると超モテモテになれるらしい / その方法を伝授

ロケットニュース24 / 2014年12月27日 21時0分

【バキ】合コンで「愚地独歩」のマネをすると超モテモテになれるらしい / その方法を伝授

『バキ』シリーズといえば、男性に人気が高い、板垣恵介先生のマンガ作品だ。劇中で出てくる主人公・範馬刃牙(はんま バキ)を中心とした最強の格闘家たちが闘う姿は、多くのファンを熱狂させている。

そんなバキにあこがれて格闘技を始めたという人も少なくないと思うが、なんとバキに登場する空手家の一人「愚地独歩(おろち どっぽ)」のマネをすると、格闘技が上達するのではなく“女子にモテモテ”になるというのだ。

ま、マジっすかー! いったいどんな感じでドッポさんのマネをしたらモテるのだろうか? 気になったので情報を教えてくれたバキマニアの、花山オリバさん(男性・仮名)に詳しく聞いてみると、以下の内容を教えてくれた。

1.合コンの挨拶で「愚地独歩です……」と言うと面白い人だと思われる
「合コンの挨拶でまず『愚地独歩です……』と言うと、バキマニアの女子のハートはもう掴んだも同然。コレであとは、バキマニアではない女子を落とすことだけを考えればよくなるのです。」

2.愚地独歩を知らない奴がいたら「なんだァ? てめェ……」とマジギレ
「愚地独歩を知らない奴がいたら、次は『なんだァ? てめェ……」とマジギレすれば、他の男子はアナタの武神のような迫力を感じ、圧倒されることでしょう。宮本武蔵のような男子がいたら殴られて終わってしまいますが、そうそういないので大丈夫です。」

3.ジョッキを “菩薩の拳” のような形で持ち母性本能をくすぐる
「愚地独歩の必殺技 “菩薩の拳” は、生まれたての赤子が握る手の形にすることで殺気をなくし、カウンターを防ぐという技です。これを合コンに応用すると、菩薩の拳の形でジョッキを持つことにより、赤ちゃんのような可愛らしさを見せ、女子にアピールすることが可能なんですよ。」

4.「矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ……」と男らしい一面を見せる
「いままでは母性本能をくすぐったり、面白いキャラを見せていましたが、多少酔ってからは『矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ……』と力強い一面を見せましょう。そのギャップに惚れる女子は少なくありません。」

5.電車で意地でも吊革につかまらず三戦(さんちん)立ちをする
「帰りの満員電車では意地でも吊革に捕まらず、空手の基本的な防御スタイル “三戦立ち” をし、吊革を女子に譲ってあげましょう。するとアナタの優しさと力強さに女子はメロメロになり、なぜかアナタが降りる駅に女子も一緒に付いてきてしまうかもしれないですよ。」
(カギカッコ内は花山オリバさんのコメント)

……とのことである。バキマニアならきっと分かる有名シーンばかりなので、合コンに行く際にはぜひチャレンジしてみよう。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.
この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング