【私的ベスト】2014年に公開したもので記者がもっとも気に入っている記事5選 ~むねやけサンデー編~

ロケットニュース24 / 2014年12月28日 15時0分

【私的ベスト】2014年に公開したもので記者がもっとも気に入っている記事5選 ~むねやけサンデー編~

佐藤記者を皮切りに始まった『2014年私的ベスト』。ロケットニュース24編集部員やライターたちがそれぞれに今年1年を振り返り、“自分の記事の中から自分なりのベスト5” を完全なる主観と自己満足で選ぶ企画だ。

そんなわけで、今回は私、むねやけサンデーの私的ベスト5。みなさんにとっての、今年の「ロケットニュース24 ベスト5」とはかけ離れているかもしれないが、「こんなのもあったんだ~」という ゆるい気持ちで見ていただければ幸いである。

・むねやけサンデーが選ぶ私的ベスト5記事
第1位:アディダス好き過ぎだろっていうロシア人ギャング10選

私の記事のなかでも出現率の高いロシアネタだが、特にロシア人のアディダス愛は今年いちばんの私的センセーショナルな話題だった。ロシア人とアディダスという、いまや切っても切れない関係を私が最初に取り上げたのはこの記事だったのだ。

第2位:天才か!? 聖歌隊の指揮者になりきる女の子の情熱がハンパないと話題 / 海外の声「生まれながらの指揮者だ」

2014年に私が見たすべての動画の中で3本の指に入るであろうこの映像。天才少女の動き、表情、そして情熱、そのすべてが衝撃だった。

第3位:【コラム】騒音の中で放たれたオナラは大概よく聞こえる

何を隠そう、このコラムのイラストは、漫画家マミヤ狂四郎氏が過去に書いた電車内のオナラ感動物語『ドンマイ急行』から提供してくれたもの。まさかまさか、あのマミヤ先生の漫画と共演できるとは……ッ!! ただそれだけでベスト3まで食い込んできたのがこの記事だ。

第4位:【世界が驚かない】SNSに投稿されたロシア人たちの写真が安定のヤバさ

ロシアと言えば、アディダスだけでなくSNS写真も忘れてはならない。他にもロシアのSNS写真を紹介した記事はあるが、バリエーションの豊富さとインパクトの大きさからこちらが第4位となった。

第5位:【おもロシア】ロシア人が削岩機を手にするとこうなるっていう動画

ロシアネタと言うと、ついつい「おそロシア」という単語が思い浮かぶかもしれないが、ヤバくて恐ろしいだけがロシアではない。この動画のようにほんわかと心和む、ゆるい一面だってあるのだ。あえて名付けるなら「おもロシア」。おそロシア系があまり好きではない方にもオススメである。

・ロシアの年
私にとって、この一年は「ロシアの年」だったと言える。それほどまでにロシアネタに恵まれた日々だった。私的ベストでも、5本中3本がロシアネタとなったくらいだ。

来年以降もロシアネタは尽きないだろう。謎多き国ロシアは、ネタの宝庫でもあるのだ。掘ればまだまだ出てくると予想されるので、今後もちょこちょこ掘り進めて行きたい。2015年はどんなネタが出てくるのか、今から楽しみである。

参照元:YouTube [1] [2]、IzismileAcidCow(英語)
執筆:むねやけサンデー
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング