【私的ベスト】2014年に公開したもので記者がもっとも気に入っている記事5選 〜小千谷サチ編〜

ロケットニュース24 / 2014年12月29日 16時0分

【私的ベスト】2014年に公開したもので記者がもっとも気に入っている記事5選 〜小千谷サチ編〜

ロケットニュース各記者が、2014年をそれぞれの記事で振り返る「私的ベスト」。僭越(せんえつ)ながら私、小千谷もベスト5を選出させていただいた。

沢井メグ記者より「ネコマニア」なるほめ言葉をもらえるほどに、気が付けばネコ関連の記事を取り扱うことが多かった今年。広い世界では、興味深いことが山ほど起こっているにも関わらず、心はいつだってネコに向かって一直線。今回のトップ3も、ネコ関連記事が独占する結果となった。 

・小千谷記者が選ぶ私的ベスト5記事
1位:【ネコの命を救え!】寒くなったらボンネットを叩いてから車のエンジンをかけよう / エンジンルームにネコがいるかもしれないよ!!

寒い寒い冬には、ネコたちは車のボンネットに入って暖をとることがある。しかし、それは本当に危険な行為。ネコにとっても、人間にとっても最悪な事態が起こってしまう……。運転前には、1人でも多くの人がボンネットを開けるなど、車の中にネコが潜り込んでいないか確認してほしい!

2位:8月17日は「黒ネコ感謝の日」!不人気な黒ネコに家族を見つけようと奮闘する保護団体の姿を知ってほしい!!

世界には黒ネコが不人気な国があるのだから驚きだ! あんなにエレガントで、美しいのに……。しかし、多くの動物保護団体が、あの手この手で黒ネコに新しい家族を探そうと奮闘している。その一環として、毎年8月17日を「黒ネコ感謝の日」として、Facebook上で黒ネコの素晴らしさを伝える活動がなされているのだ。

3位:【最強の2人】自閉症の少女と1匹のネコの心温まる友情 / 言葉はなくても一緒にいるだけで幸せなのだ!

自閉症の女の子と1匹のネコの友情。素晴らしい絵を発表し続ける5才の少女・アイリスちゃんとその相棒ネコ・トゥーラの美しい関係が、多くの人々をウットリさせた。もちろん今でも2人は仲良しだ!

4位:【感涙動画】人間の手で大切に育てられるコウモリの赤ちゃん / 掌のなかで安心しきったその姿に思わずグッとくる

コウモリの赤ちゃんってこんなに、こんなに、こんなに天使のように可愛かったのかと、思わずグッときてしまったこの動画。ゆ~らゆらと揺れるコウモリの “リル・ドラク” の姿を見て、「コウモリにも個性があるんだなあ」なんて当たり前のことを感じた。

5位:【ギャップがたまらん】スッゲー美女が作る「とにかくぶっ飛んでるお菓子」のクオリティがハンパないと称賛の嵐

美しくて、お菓子作りが上手な女性なら、きっと世の中にも大勢いるはずだ。しかし、クリスティン・マコーネルさんほどハイクオリティーかつ、不気味で、一つの完成された世界観を持ったお菓子を作り上げられる女性はいるだろうか? 答えは、否だろう。また、彼女の「ネコとの結婚式写真」も素晴らしかった。さらなる新作が期待される!

……以上である。ヘンテコなニュースを日々発信し続ける『ロケットニュース24』でも、やはりネコ様関連の記事はいつだって大・人・気! 来年も当サイトにより多くのネコニュースを盛り込んでいきたい所存だ。

参照元:Facebook [1][2]Iris Grace PaintingYou Tubeimgur (英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング