【画像あり】全国からトラック野郎が集結! 大晦日に400台以上のデコトラが菅原文太さん追悼のため群馬県・利根川沿いに集まる

ロケットニュース24 / 2014年12月31日 21時21分

【画像あり】全国からトラック野郎が集結! 大晦日に400台以上のデコトラが菅原文太さん追悼のため群馬県・利根川沿いに集まる

2014年11月に亡くなった、名俳優の菅原文太さん。彼が出演した映画「仁義なき戦い」や「トラック野郎」シリーズは上映から数十年が経ったいまでも、多くのファンに愛され続けている作品だ。

そんな菅原さんの追悼イベントが、デコトラ愛好家らの「全国哥麿(うたまろ)会」などにより、群馬県の利根川沿いで大晦日に開催! 全国から400台を超えるデコトラが大集結した。

・普通のお祭り
会場はいかついトラック野郎どもが集まっているため緊張した雰囲気になっていると思いきや、デコトラが展示されている以外は完全に普通のお祭り(笑)。仮設トイレも設置され、家族連れでも楽しめるようになっていた。

祭りの中心部ではファンにより書かれた菅原文太さんへの感謝の言葉や、「トラック野郎」で実際に菅原さん演じる星桃次郎が乗った『一番星号』や、相方の愛川欣也さん演じるヤモメのジョナサンが乗った『ジョナサン号』も展示。一番星号には実際に乗ることができるサービスもあったようだ。

・行くときは時間に余裕を持って
このイベントは毎年大晦日に行われているらしく、会場周辺はたいへん多くの車が停まっていた。場所は車でないと行くことが厳しいところにあるため、行ってみたい人は空いている昼に行くか、少し時間に余裕を持って行った方がいいだろう。

デコトラをじっくりと見る機会はなかなか無いが、改めて見るとド迫力で非常にカッコ良かった! デコトラに興味のある人は、来年の大晦日にぜひ行ってみることをおススメするぞ。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング