【2015福袋特集】『無印良品』で買った福袋(3000円)を早速着てみたらなんかスゴイ服が入ってた / コスメ福袋(1000円)は使えるものが沢山!

ロケットニュース24 / 2015年1月1日 23時30分

【2015福袋特集】『無印良品』で買った福袋(3000円)を早速着てみたらなんかスゴイ服が入ってた / コスメ福袋(1000円)は使えるものが沢山!

2015年の福袋速報、先ほどの小千谷記者の無印良品『福缶』レポートに引き続き、こちらは『福袋』バージョンをお送りしたい。

今回購入したのは、「中身の見える福袋」の、婦人服(3000円)と、ヘルス&ビューティー(1000円)の2種類。衣類に関しては、中身が見えるとはいえ実際に開けてみないと全体像は見えない。ひとまず出して、早速着てみたら……「コレ着こなせる人いんの!?」という、着こなし難易度ウルトラCな商品が入っていた……! 詳しくは以下のファッションショーを是非ともご覧頂きたい。

・全体的に謎な雰囲気の漂う「婦人・M」の中身
・ヘンリーネックTシャツ 4900円
・ロングパンツ 1550円
・ぬくもりクルーネックシャツ 1550円
・腰にも巻けるスヌード 3980円
・シルク入りヒップハンガーショーツ 900円
・シャドーボーダー柄タイツ 1000円

以上の6点。半額の値札になっているものもあったが、定価で総額1万3880円分! ぱっと見、異常はなさそうだ……が、今回の福袋は「ノーマルの4点」と「謎深き2点」に大きく分けられる内容であった。早速ノーマル4点よりクルーネックシャツと、ロングパンツを着用。

クルーネックシャツは、オーガニックコットンを使用しており着心地が良い。ロングパンツも、フリース素材で肌触りがフカフカ。何より軽い。二つとも薄手だが、軽くていい感じ。なお、ノーマル4点の残りのタイツとおパンツは、今回は割愛させていただき、残りの謎深き2点を画像と共にご紹介。

・どことなくアレに似ているヘンリーネックTシャツ

着てみると……どことなくオウム真理教に詳しいGO羽鳥編集長が好きそうな、オウム真理教のサマナ風のシャツ(半袖)。これは着こなし用によってはオシャレになりそう! でもやっぱりちょっとサマナっぽい。インナーとあわせるとイイ感じ! ボタンを閉じるとサマナ感がグッと増すぞ!

・コレ一体どうやって着こなすの? 着こなし難易度ウルトラC!
この長い布は、折りたたまれたストールかな……? と思いきや、幅広の大きい布が筒状になってる! なんだコレは! この筒状の布は一体どうやって着こなせばよいのだろう!? さっぱりわからない……。なにやらタグに、着こなし例と説明が載っているのでやってみた。

ひとまず幅広なので縦半分に折り込み、半分の幅にしてクシュクシュとした状態で二重に巻くと、ネックウォーマーになるというので……

やってみたが、ネックウォーマーにしてはちょっとボリュームがありすぎ……? なんか首のまわりがやけにガッシリして、むち打ちした時のギブスみたいだ。これだとなんかヘン……

続いて試したアレンジは、ネックウォーマーのように二重に巻くのではなく、縦半分に二つ折りし、輪っか状にしたものに、そのまま首を通してネックレスのように下げると、スヌード……? な、なんかちがう気がする……。

どんどん試すぞっ! 今度は二つ折り状態から一旦もとの状態に戻し、両サイドに腕を通して、頭の後ろにもっていき、被るように背中に回すと、ボレロ……。前からみればそう見えなくもないけど……やっぱりなんかちがう!

そして最後のアレンジは、再び二つ折りにして、スカートのように履き、余った布を着物を着るときのように巻いて二重に重ね、付属のリボンで縛ると……サロン風ショート。ってこれ完全にカフェの店員さんのエプロンじゃーん‼︎ ダメだこんなのーッ‼︎ 

う〜ん……着こなしパターンは多種多様だが、コレはなかなか上級者でないと上手に着こなせない。完璧なファッションとして外に着て出るには、相当な試行錯誤が必要なようである。今後の課題となった。

ファッションショーは以上である。ファッションは普段使いにはちょっと……? なお品も目立ち、総額の割にはお得なのか何なのかよく分からない内容かもしれない。

さて! 次はヘルス&ビューティーの内容をご紹介。

・1000円にしては充実の内容!

・ミニバッグ 大 1500円
・オーガニック 2 in 1 保湿ジェル 1300円
・香りの化粧水 ラベンダー 1000円
・平型ポーチ 800円
・フレグランスキャンドル ミニ(フローラル) 360円
・フレグランスキャンドル ミニ(リフレッシュ) 360円
・汗ふきシート 3個入り 250円
・バスタブレット ラベンダー&ミントの香り 100円
・薬用入浴剤 アロエの香り 50円
・薬用入浴剤 ライチの香り 50円

以上10点、総額5770円分である! こちらは難易度の高いものはなく、比較的使いやすそうなものばかり。キャンドルはちょっとありすぎて、消費するには悪魔払いのような儀式でも行わない限り無理な気もするが……オーガニック 2 in 1 保湿ジェルなんてなかなか魅力的だ。ラベンダーの香りの化粧水もいい香り!

今夜は入浴剤のどれかを使い、フリースのロングパンツを履いて寝たら、いい初夢をみれそうだ!

執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング